Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

春の休日に♪

  • CATEGORY暮らし
  • PUBLISHED ON2014/ 04/ 24/ 14:51
  • COMMENT4
春になって体調のよい日が続いているようなので
「ドイリーを編んでみない…?」
と母に声をかけてみました。

bee小鳥のライン


少し震える指先でゆる~く編んだ作品は
淡いグリーンのコットン糸をかぎ針で編んでいます。

母ドイリー

〜 ちいさなレース編み(主婦の友社)より 〜


せっかくなのできれいに仕上げしてあげるねと
ピン打ちをしてたら、そばで見ていた母が

「まぁ、はりつけにされてるみたい。可哀想だこと…」

そう言いながらも完成品を見ると、ぱぁっと表情が明るくなって
とっても嬉しそうに「また編みたいから教えてね」って(*^_^*)


帽子


そんな母と夫と3人で話題のあべのハルカスに行ってきました!


ハルカス展望台


地上300メートルの空へ。
一部、床がガラス張りになってて地上を見下ろすことができるんです。
こわかった~


花2輪-chai



久しぶりの母との大阪散歩は楽しかった♪

こんな休日がまたあるといいなぁ…


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

4 Comments

hazel  

りりさ~ん こんにちは~^^
お母さまと編み物に大阪デート…いいなぁ~♡
おかあさまの嬉しそうなお顔、笑顔のりりさん…^^
ほんわりと、優しい光景が目に浮かんできます~(*^_^*)
うちは父のみですが、りりさんみたいにちゃんと親孝行しないとなぁ~って思いました(>_<)

あべのハルカス、一度遊びに行きたいです♪
決して下はのぞかないけれど、、、!e-447
函館にある五稜郭タワーにも、こんな床窓があるんですよ^^
見下ろした途端固まって、歩けなくなったワタシでした(笑)

2014/04/24 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

母もすっかり年をとってしまい、一人では難しいことが増えてきました。
少しでも役に立てればと思い、毎月実家で10日間ほど過ごしてるんだけど
最近ちょっぴり体調が良さそうだったので大阪まで連れ出してきたの〜♪
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)
親孝行してるのか、自己満足なのかよくわからないけど
できることは出来るうちにやろうと思って…e-78

ハルカス、チャンスがあれば是非遊びに来てみて〜
私も高い所は苦手だけど、もしかしたら「あべのべあ」クンに会えるかもよ!!
好きな食べ物は雲で、虹の上を歩くことができるんだってe-491

2014/04/24 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

思い出のドイリーになりますね♪

お母さまにとっても素敵な休日になりましたね
歳をとっていくとだんだん子供にかえっていくのではないかしらと
父や主人の両親をみていると思うことがあります
ちょっとしたことに笑顔を見せてくれるとほんとにうれしいですよね

私すご~い高所恐怖症なんでこの写真でもじわっと手に汗でそうです
でも落ち着いたころに行こうと思っているハルカス
怖そうだけど同じ写真とってみたいです(笑)

りりさんおざぶの写真集カレンダーみたいで楽しめましたよe-343
前からいっぺんに見れるといいなぁと思っていたので
ありがとうございますの気持ちです
ちなみにどれも素敵ですが特に3番目と5番目が好きですe-415

2014/04/25 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:chibitaaa さんへ

そうそう、歳をとっていくとだんだん子どもにかえっていく…
私もそう感じますね!
逆に、親が喜んでくれる姿がうれしくて頑張ってしまう自分も
何だか子どもの頃にかえったような気が…(*^^)v

あら〜、chibitaaaさんも高所恐怖症なのですか!?
実はこの写真、私も母も気づかずにあの場所に立って外を眺めていたのです。
夫から下を見てごらん!と言われて、二人で悲鳴をあげてしまったという
ちょっと間抜けな場面でしたi-229

おざぶの写真集、chibitaaaさんのコメントをいただいてちょっと頑張ってみました!
見ていただけてうれしい♪
整理ができたら他の作品集もUPしたいと思いますので楽しみにしてて下さいね(^_-)-☆

2014/04/25 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment