Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

大活躍!グローブホルダー

久しぶりにビーズを引っぱり出して、グローブホルダーを作ってみました!

ビーズホルダー01

冬になるといつも冷たい手をしてる私には必須アイテムの手袋。
でも、これってけっこう邪魔なときがあって悩むんですよね、外してる時の収納場所に。
持って出るべきか…
あ~、今日の格好じゃ外したとき入れとく場所がないなぁ…って。

click で拡大♪ click で拡大♪
かばんにぶら下げてみたところです


デザインは、貴和製作所の“ラビットボールのグローブホルダー”を参考に、スワロフスキーの#5000と#5826を使用して作ってます。
ラビットボールがふわふわで気持ちイイ♪

久しぶりのビーズワーク。また図書館に行ってビーズの本を借りてきました。
かぎ針とビーズでつくる縁飾り“ビーズ編みのエジング”と“ビーズの縁飾り”。
眺めているだけでも楽しい…

関連記事

2 Comments

美絵果  

きらきら

きらきらしてて、とっても綺麗ですね。グローブホルダーなんて物があるなんて知らなかったです。便利でおしゃれでいいですね。ところで、あみねこ2号はまだお休みですか♪♪

2009/02/04 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

りり  

美絵果さんへ

グローブホルダー、便利ですよ! 
最初は外れたりしないか不安だったけど、結構しっかりキャッチしてくれてます。

ところで、あみねこを作ってるヒトは今、旅に出てます。
長くなりそうです、たぶん…
何か他にやりたいことがいろいろあるそうで、いつ帰ってくるんだろう…

2009/02/05 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment