Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

贈り物のメジャー

小学校時代からずっ~と友だちでいてくれる友人への誕生日プレゼント
今年はメジャーにしました。

贈り物メジャー1

何にしようか悩んでるとき

「前に編んだ、黄色のメジャーがいいんじゃない()」

という夫の一言で即、決定!

使用糸は前回と同じ India Zakka Lace で
色をCol.12のグレイッシュピンクに変えて。

タッセルも同じ糸で作りました。
前回より少しだけ上手く作れたかな。。。


裏面はこんな感じです。
こちらも前とはちょっぴり模様を変えてみました。

贈り物メジャー2

手作りのカードと手紙を添えて、あとはラッピングだけ。


贈り物メジャー3

こんなオバサンになってもニックネームで呼び合ってる私たち
(さすがに人前では少し小さな声になりますが…)

二人だけの、何かお揃いのものを持ちたかった小学生のころを思い出しながら編んでました。

「メジャー、色違いのオソロだよ~♪」

喜んでくれるとうれしいな。。。


ポスト猫



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

8 Comments

りりん  

こんにちは~~
どうですか? そちらは暖かくなっていますか?
北国は雪を目にしないだけでも気分は軽いですょ

とーっても素敵なオソロ ですねっ
ずっと仲良しなご友人がいらっしゃって うらやましい・・・
友達の少ない 人付き合いのヘタなわたしからすると、
とても美しいキラキラ話しに感じます。。
メジャーを見るたびに思い出すんでしょうね おふたりとも!

2014/04/07 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

りりんさ〜ん、やさしいコメントどうもありがとう!
こちらの桜は少しずつ散り始めてきました。
でも、まだまだ。これからは八重の桜が賑わわせてくれそうです。
そちらではまだ隅っこに雪が残ってるのかしら?

幼いときからの友だちっていいですね。
いろんなことみ〜んな、知ってて…
何にも包み隠しなしでおしゃべりできるの。(内緒話もね)
メジャーの贈り物も喜んでもらえましたよ〜(*^_^*)

2014/04/07 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

おはようございます♪

なんで私はりりさんの同級生のお友達じゃなかったんだろう…。
こんな素敵なメジャーをお揃いで持てたのに
と思うほど素敵な贈り物ですね フフフ
私も月に1度ランチする小学生の時からのお友達がいます
もちろん小学生の時のままのあだなでよんでますよ(笑)
いくらしゃべっててもあきませんね

だんなさまのアドバイスもナイスですe-415

2014/04/09 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさん、こんばんは~♪
ラベンダー色のメジャー、とっても素敵~~!
りりさん、タッセル作りもお上手なんですね~~(´▽`*)

お友達へのプレゼントを、自分で作ることができる…って、すごく幸せなことだなぁって思いますi-80
小学校からのお友達…いいですよね^^
私のお友達はいまは栃木に住んでいて遠いんだけど、
電話したらあっという間に小学生時代にワープしちゃうから不思議です(笑)

お揃いって響き、ちょっぴりくすぐったいようで、でも嬉しいものですよね(*´艸`)

2014/04/09 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:chibitaaa さんへ

chibitaaaさん、いつもコメントありがとう♪
前から思ってたんだけど私、chibitaaaさんととっても年が近いかも…
同じ学校だったら、きっと仲良しのお友達になってたでしょうね(*^_^*)

メジャーをプレゼントしたお友達は学生時代京都に住んでて
よく一緒に遊んでたんだけど今では遠く離れてしまって
なかなか会えなくなってしまいましたi-241
chibitaaaさんはお友達と月に1度会ってランチされてるなんて、うらやましい…
だけど最近はメールがあるので遠いって気がしなくなってます(^^)
幼なじみっていいですね☆

2014/04/09 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

hazelさん、コメントありがとう〜♪
私のタッセルの腕前はまだまだひよこちゃんですi-274
本やサイトを眺めているととても簡単に作れて楽しそうだったので
私もーって、チャレンジしてみました!
お上手だなんてハズカシイ...i-201

自分で作った贈り物、喜んでもらえるかなって
いつもドキドキなのですが、温かいお礼のお返事メールがすぐに届いて…
私もうれしいの。幸せ感、倍増ですね(*^_^*)
ペアルックは苦手だけど、こっそりお揃いは今でも大好きですi-80

2014/04/09 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/20 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
メールをお送りしました。
うまく届いたかしら…?

2015/08/20 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment