Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


海外からお取り寄せの針とコースター

最近、気になってる cro-tat
hazelさんやりょう☆さんのサイトでステキな作品を目にして以来、興味津々の毎日でした。

というわけでたまらず昨年末、針を注文したのですが…
それがちょうど12月24日のクリスマス休暇中
返信メールが届いたのは31日で、これは予想通りだったのだけれど
そこには「送料が足りないのだけど、どうする? 取り消す or 不足分の請求書、送る?」 
みたいな内容の英文が。

そんなぁ〜

私のうっかりミスなんだけど英文で返信しなくちゃ… どうしよ〜

頑張ってつたない英文で、返信しましたよ!!

ところが今度は New Year 休暇で、shop からの返信メールが届いたのは1月10日。
その間、英文がうまく通じてなかったらどうしよう… とドキドキの毎日でした。

すったもんだでやっと針が届いた日がこれまた運悪く
しばらく留守にしてる間で、またまた英文のメールが。
このままだと発送元に送り返しますよ…って。
まだ数日は自宅に戻れないので慌てて郵便局に連絡すると
日本の郵便と同じように1月中であれば再配達して下さるとのことでホッと一安心しました。

数日後、わくわくしながら届いた封筒を開けてみると
中から clover のロゴとソフトタッチかぎ針という日本語の書かれた箱が…
えっ、まさか!! 注文間違い??

cro-tat-needl1


恐る恐る、箱を開けてみると
中には紙袋に包まれた cro-tat 針が!
あぁ〜!よかったぁ〜(*^^)



cro-tat-needl2



リボンラインbous


で、こちらはその時お世話になったご近所のYさんにお礼の気持ちをこめて編んだコースターです。

コースター1

〜 レース糸#40 レース針8号 〜
図案は毛糸のピエロさんより


コースター2


cro-tat はもう少し練習してから作品に取りかかりたいと思ってます。

その前になんだかクンストレースのステキな本が発売になったようで
こちらも気になっております。

若かりし頃、課題でやらざるをえなかったクンスト編み。
「私、これ苦手! もう二度と編みたくない」
と教室の仲間に宣言してしまったんだけどなぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 6 Comments

noahlife  

はじめまして

りょう☆さんのサイトから来ました。

最近、私もCro-Tat始めたばかりです。
Parplelindaさんからフックが届いた時も同じでした。
袋を開けた瞬間、クローバーの箱が出てきた時には
ドッキリさせられました。

シシカスさんでも今年から取り扱い予定があるそうですが、
時期は未定らしく、やっぱり早く買っておいて良かったですね。

2014/01/24 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさ~ん、こんにちは~!
先ほどコメントのお返事書かせて頂いてたら、もう更新が!i-194
Cro-tatこれから始められるのですね、楽しみです~!(´▽`*)

Xmasから年末年始は、海外便も大混雑で大変ですよねi-201
私もタイミング悪く注文したものがあって、めちゃめちゃ待たされました~@@
Purplelindaさんの箱…うちは2本買ったのにダース入り?の箱だったのでビックリしました(笑)
でも中身はちゃんと2本でした~i-278

一足早く桜が咲いたような…かわいいピンクのレースですねi-267
クンストレースの本は久々に内容が充実していて良かったですよ!^^

2014/01/24 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:noahlife さんへ

noahlife さん、はじめまして!
りょう☆さんのサイトからいらして下さったのですね。
cro-tat の針がシシカスさんで扱われる予定という記事に
noahlife さんのことが紹介されてましたね☆
なんだかもうすっかり前からお友達だったような気分です♪
コメントくださってありがとうございます(*^_^*)

本当、今回のお買い物はドキドキでした。
ふふ、noahlife さんもCloverの箱だったのですね…(笑)
どんどん円安が進むし、早まって買っちゃったかなと後悔したときもあったけど
やっぱり買っておいて良かった〜♪

2014/01/24 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

こんにちは〜♪
もっと早くhazel さんとこにお邪魔してコメントしようと思ってたのに
ゆっくり自宅でPCに向かえる日がなくて…
Xmasから年末年始にかけては、やっぱり避けた方が良かったみたいですね
hazelさんの時はダース入りの箱だったの… フフッ

cro-tat の詳しいアドバイスありがとうございます。
いつでも見られるようにさっそくメモしておきましたφ(.. )
バリオンもこの針があれば少しは編みやすいかしら…
いろいろ挑戦してみますね!

そちらは白一色の美しい銀世界かしら?e-191
あったか〜いもの食べて体調崩さないよう頑張りましょうね!

2014/01/24 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

こんばんは♪

あらま、いつのまにかcro-tat仲間が集合ですね♪
ドキドキの海外通販、いろいろありますよねー。
私は、たまたまebayで新品が即決価格で出ていたのでドイツの出品者さんから買いました。
ドイツ語の商品説明だったけど写真の様子から間違いないだろうと・・・
こちらは、円筒形のお菓子のケースみたいなのに入ってきましたよ♪
あまり包装とかは構わないみたいですね。

コースター、繊細できれい♪
春を先どりといった感じですね。
ピエロさんのパターンなんですね。

2014/01/24 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆ さんへ

お返事遅くなってごめんなさ〜いi-201
そうですね、cro-tat仲間大集合ですね!
私も練習してみなさんに追いつけるよう頑張らなくっちゃ!
海外通販は品物が届くまでドキドキですね(^◇^;)
ふふっ、包装に気を使うのはやっぱり日本人だけなのかしら。
それも楽しみなんだけど…

コースターはピエロさんでは柔らかレース糸#18をかぎ針4/0号で紹介されてましたが私は#40の糸、8号のレース針で編んでみました。
コースターにちょうどよいサイズになりましたよ〜♪
Yさんも喜んで下さったのでうれしかった(*^_^*)

2014/01/26 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

