Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

ホワイトツリー

もうすぐクリスマス

大阪の街はいたるところでイルミネーションがキラキラ〜
川にかかる橋も船着き場も街路樹もレトロな建築物もキラキラ〜
中央公会堂や大阪城では3Dマッピングやってるんだって

「行きたいな… 寒そー う〜ん…」


   


ちょっぴりだけどクリスマスらしく
#40のレース糸でホワイトツリーを編んでみました。
編み込んだパールビーズがお気に入りです

ホワイトツリー


ミニ植木鉢に発泡スチロールをいれて、先のとがったドライバーを突き刺してます。
その上にすっぽりとツリーをかぶせて、グリーンの毛糸でカバー。

全然おしゃれじゃない…

それに、お手本と比べると形もちょっと膨らんで歪んでるみたい

なのできれいに編めた下半分だけアップ (^_^;

ホワイトツリー2


参考にした編み図は moQmoQ さんのブログから〜 → 


ステッチラインPOMO


クリスマスまでに完成したらいいな。。。
と思って用意してたクロスステッチのキットですが
全然間に合いそうにありません。


クリスマス刺しゅう途中01


まぁいいや。気長にのんびり刺しましょう
来年のクリスマスまでに・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

6 Comments

chibitaaa  

Merry Christmas

#40レース糸のツリーは繊細で
まさかドライバーが突き刺さった上に
飾られてるとはとても思えないくらい素敵ですe-415
バックを飾っているイラストは何かの絵本でしょうか
これもクリスマスムードを盛り上げてくれてますね=3

クロスステッチ
私の衰えつつあるお目目にはとても挑戦できそうにない
細かさですe-263
来年のクリスマスまで楽しみに待ってま~す

2013/12/20 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:chibitaaa さんへ

こんにちは~♪
フフ、ツリーを支えてるのはナントドライバーでした!!
写真をとる間だけと思ってたけど、なんだかぴったりおさまってるので
あと少しクリスマスまでこのままにしておくことにしました(笑)
バックを飾っているイラストは藤田三歩さんのカレンダーです。
制作していた会社がなくなっちゃったので今では手に入らないんだけど…i-202
季節ごとのイラストが可愛くって捨てきれずに今でもイラストの部分だけを切り取って飾ってるんです♪
クロスステッチ、来年できるかな〜??

2013/12/21 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

りりん  

ホワイトツリー 雰囲気たっぷりでいいww
自分ではグリーンで編んでふつうなカンジになりました。。
ビーズも入っていてより素敵っ
りりさん宅には外のイルミネーションよりずっと
きれいなものがおありではないですか~
温かいお家で楽しい時間をお過ごしください。

2013/12/24 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさ~ん、メリー・クリスマスです~☆
レースで編んだホワイトツリーi-178
つぶつぶのパールが可愛いですねー!(*´艸`)
クロスステッチの方も大作ですね、布目の細かいこと…i-189
私はもう色々中途半端で、そのまま年越しになりそうです(汗)
来年は、針仕事もしたいなぁ…♡

りりさんもどうぞ良いクリスマス&新年をお迎えくださいねi-179

2013/12/25 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

りりんさ〜ん、コメントどうもありがとう☆
グリーンのツリーを編まれたの!? お部屋に飾ってるのかしら…v-255

ビーズはウッドビーズとどちらにしようか迷ったのだけれど
パールビーズにしてちょっぴりムードをだしてみました。
りりんさんもご家族で楽しいクリスマスを過ごされてるようですね!!
玄関に飾られてるのはりりんさんの手作りかしら…カワイイi-80
今頃はおいしそうなお料理&ケーキが完成してる頃かしら…i-269
ステキなクリスマスを〜♪

2013/12/25 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

hazelさん、メリー・クリスマス〜e-489
そちらはホワイトクリスマスになりましたか?
こちらはいつものカラッカラのグリーンクリスマスです…
なのでせめてツリーはホワイトにしてみました。
クロスステッチもこんな細かいのやめとけば良かったと
今になって後悔してますが、細々と頑張ってみようと思いますi-229
ときには、針仕事も良いですね!!

hazelさんもステキなクリスマスを〜e-48

2013/12/25 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment