Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

北海道、行ってきました~♪

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2013/ 10/ 11/ 14:05
  • COMMENT4
念願だった “のんびり北海道をドライブ” の旅に行ってきました~


北海道130930_1006


舞鶴からフェリーに乗って20時間40分、北海道・小樽へ
こんなに長い時間の船旅は初めてだったのだけれど
退屈することもなく快適で楽しい旅のはじまりになりました。

その後、5日間かけて富良野・美瑛・旭川・十勝帯広・トマム・苫小牧と
の~んびりマイカーであちこち観光&散策してきました。

お天気にも恵まれ、野生のリスにも会えたし
何よりたくさんの自然に触れることができました

少女だった頃、まさかそこに夫と行くなんて思ってもなかった場所
「ケンとメリーの木」「幸福駅」「愛国駅」・・・
ふふっ、ここを楽しみに訪れる方はやっぱり年齢層が高めかも!?
懐かしいと思ってしまう私もその一人。
もうすっかりよいお歳になってしまいました…

北海道から戻った翌日はまるで真夏のような大阪
はぁ・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

4 Comments

りりん  

おかえりなさ~い

りりさん、こんにちは!
いつ帰られたのかなーと気になってましたよ
お天気良くってそれは良かったです。
寒くなかったですか?
いろんなところ 見て廻ったんですねぇ
写真もたくさん撮りましたか?
一番印象に残ったのはどんなところか聞いてイイですかぁ
我が家も参考に再度候補地にしたいと思いますょ
どうかどうか北海道のイイとこだけ忘れず、
またいらしてくださいね~

2013/10/12 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさん、こんにちは~♪
北海道、けっこう色々な所に行かれたのですね!
長い距離を運転も大変でしたでしょう~、お疲れ様でした^^

美瑛に、"スプウン谷のザワザワ村"っていうとっても可愛い場所があるんですよ!
ムーミン谷にあるみたいなお家が並んでいるペンションなんです…いつかまた来られるときにはぜひ♪

ベンチに、並んだ2つのお帽子がかわいいです(*´艸`)

2013/10/13 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

りりんさ〜ん、ただいま〜!!
北海道、めっちゃ楽しかったよ\(^O^)/
寒いどころか暑いってくらいの日もありました。(美瑛では最高気温24℃だったの…)
写真もナント、1200枚も撮っててビックリです!
そうねぇ、一番印象に残ったのは… い〜っぱいありすぎて
「白金の青い池」「白老のポロトの森」「ナイタイ高原牧場」…とか
そうそう「北海道大学苫小牧研究林」で出会った野生のリスさんも
かわいかったなぁ〜♪
時間が合わず、苫小牧でホッキは食べられなかったんだけど
ジンギスカンや白老牛はしっかり食べてきましたよ!
おいしかった〜(^o^)
また北海道行こうね〜って夫も言ってます。
その前に、頑張って旅費を貯めなくっちゃ…i-201

2013/10/13 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

こんにちは〜
運転はず〜っと夫に頼りっぱなし… でも道路が空いてて快適でしたよ!
ときどき砂利道があったりしてちょっと心配だったけどi-230

スプウン谷のザワザワ村、予約寸前でしたが行程の都合で断念…
北西の丘から写真だけ撮ってきました(笑)
「ベンチの帽子」は美瑛の拓真館にある白樺回廊です。
ここも雰囲気良かったです!

写真でみた景色に実際出会い、その美しさに大感動!!
今回の旅行はよい思い出がたくさんできました。
こんなステキな北海道に住んでらっしゃるhazelさんたちが
うらやましい…i-266

2013/10/13 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment