Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

夏のバッグ

道ばたに咲く彼岸花が赤く染まり
ちょっぴりだけど秋の気配を感じる季節になりました。


お久しぶりです・・・


ブログの更新をお休みしてた間に編んだ
夏のバッグです。

夏のかごバッグ2013_01


A4サイズがちょうど収まる大きさで
厚みは8㎝ほどあります。
ピエロさんのアミアンという和紙100%の糸(かぎ針6号)で編みました。
なのでとても軽〜い♪

夏のかごバッグ2013_03


内布もつけて、スマホや小物の収納ができるよう
小さなポケットを2つ縫い付けてます

持ち手は、手提げにしても肩からかけてもちょうど良いくらいの長さです。
こちらは「うりっこ手芸店」さんで購入しました。


夏のかごバッグ2013_02


黒と焦げ茶のツートンカラー、マットで落ちついた糸なので
優しい上品な感じに仕上がりました。
スカーフや、バンダナを巻き付けて
いろんなアレンジを楽しんでます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

6 Comments

りょう☆  

お久しぶり♪

お元気でしたね~(*´ー`)ノ
こちらも田んぼの畔に彼岸花が並んで咲いています。
でもいつまでも暑~い(´゚ェ゚`)

素敵なバッグの完成ですね。
手編みのバッグというと野暮ったくなりがちですが、これは色合いといい形といいとってもシックで活躍しそうです。
軽い♪というのもいいですね。
最近は、バッグを選ぶ条件の中に「軽い」を加わえてる私です(ノ▽〃)

これからハンドメイドにもよい季節、楽しみましょう♪

2013/09/23 (Mon) 06:39 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆ さんへ

りょう☆さ〜ん!お久しぶりです(^-^)
いつもうれしいコメントありがとうございます♪
こちらも日中は30℃超えの毎日でまだまだ暑いです。
彼岸花も出てきてびっくり!! してるかも…

そうそう、私もバッグを選ぶ時の条件として「軽い」は
かなり大きなポイントですね(笑)
このバッグ、ちょっとお出かけには大活躍です!

そろそろっと、やってくる秋をハンドメイドしながら
のんび〜り待つのもいいですねi-266

2013/09/23 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

hazel  

こんばんは~^^
りりさん、お元気そうで良かったです~!i-80
私も編み物したり夏バテしておさぼりしたり、相変わらずゆる~い感じで過ごしております(*´艸`)

台風が過ぎた頃から、札幌は一段と涼しくなってきましたi-101
大阪はまだ半袖OKなのですね!@@
朝夕はトレンチ着たいくらい寒~いので(汗)、
いらっしゃるときはどうぞ暖かくしてお越しくださいね^^

編みバッグ、色合いも落ち着いていて素敵、、!
秋にも使えそうですね♡
スカーフやアクセサリーのアレンジ、すごくお洒落です~(≧▽≦)

そうそう、北海道では彼岸花や金木犀は見られないんですよ
外は寒いから、温室の中で咲いているんです^^
栗の実はたくさん落ちています~(笑)

2013/09/23 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

こんばんは〜
ご心配おかけしましたが何とか元気で頑張っております(*^^)v
こちらはとてもゆっくり、ゆっくりと季節が進んでるらしく
明日も最高気温は32℃だそう…
もうしばらくは半袖のお洋服が必要みたいです…i-201

バッグはファーやミンクボールなどでアレンジすると
これからの季節も使えそうかも…♡

わぁー北海道では彼岸花や金木犀は見られないのー、知らなかった!
来週からの旅行、とても楽しみにしています。
暖かいお洋服ですね…了解しました!!

2013/09/23 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

mulberrymama  

こんばんは~~~
お元気な様子安心しました

此方でも彼方此方に彼岸花が咲いています
昼間はまだ暑さがぶり返しますが
お日様の沈む時間や吹く風に秋の訪れを感じますね

季節にぴったりの色合いのバック
とっても素敵です
和紙素材の糸・・・・情報に疎いので全く知りませんでした
軽いのですね。。有りがたい素材です
今度ピエロさんに行ってみます

これからの季節手仕事が捗ります
楽しみましょうね(^0_0^)

2013/09/24 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:mulberrymama さんへ

こんにちは〜。
いつものんびりペースの更新でごめんなさい…i-201
こちらはまだまだ暑い日が続き、「しまった!早すぎた!!」と
彼岸花たちも言ってるような気がしますi-229

このバッグ、真夏に編んだのですが、確かに
これからの季節にも使えそうそうな色合いですね!
和紙素材といっても丈夫で雨にぬれても全然OKって感じです。
帽子やバッグなどの雑貨にはぴったりですので
一度ピエロさんをのぞいてみて下さい(^_-)☆

秋の空を眺めながら次は何を作ろうかと考えるのも
楽しいですね♪

2013/09/25 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment