Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

麻ひものかご、できました!

GW後半の始まりは朝からとても良いお天気
気持ちいいですね〜♪

麻ひもで編んだかごのおめかしも終わりやっと完成しました

麻ひものかごカバー付1

おめかしといっても、布でカバーを縫っただけなんだけど…

麻ひものかごカバー付2

汚れたら外して洗えるように、くるっとかぶせてるだけ。

この布は京都・河原町にある“ノムラテーラー”さんで買ってきたものです。
ハギレがたくさんあるので私のように雑貨作りで
ちょっとだけ、いろいろ欲しいという人にはとても助かります。
(ちなみに、こちらは110×30cmで100円でした!!)
京都というだけあって和柄も多く目移りしてなかなか決められない…

そしてもう1軒、おじゃましてきたのが“LINNET”さん。
こちらではリネンテープを買ってきました。

リネンテープLINNET

クロスステッチにぴったりだそうです。
ネットでは sold out になってる赤耳や青耳さんタイプもありましたが
幅がちょうど良かったのでこちらにしました。
音符の描かれた紙でくるっと巻いてあり
レジではおまけにポストカードも入れてくださいました

自宅に帰り眺めてるだけでもニンマリ ワクワクしてきました〜
さてさて、何を作ろうかしらん


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

6 Comments

chibitaaa  

可愛い

カバーがかかるとやさしい雰囲気になって
とってもいいですね
ちょっと和のテイストの小花柄が
りりさんらしくいつもなが私好みです
ノムラテーラーさん私も時々行きますよ
間口の狭いお店ですが時を忘れますね
LINNETさんは知りませんでした
今HPに行ってきました
今度是非行ってみます
素敵な情報ありがとうございます

2013/05/04 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:chibitaaa さんへ

chibitaaaさん、こんにちは〜
母のために作ったのでちょっと和の雰囲気を取り入れてみました。
可愛らしい小花柄の生地がみつかって良かったです(^^)

やっぱりね〜! ノムラテーラーさん、chibitaaaさんも行かれたことありますよね。ほんと時が経つの忘れちゃいそうでした。
おかげでランチタイムがギリギリにになってしまいました…(^_^;
LINNETさんは小さなお店なので店頭にはあまり商品が並んでないみたいです。
なので希望を店員さんに伝えると、とてもやさしく丁寧に応対していただけます。
ぜひ行ってみて下さいね!
お気に入りが増えるんじゃないかしら…i-80

2013/05/04 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

mulberrymama  

りょう☆さんの所からまいりました
前にもお邪魔したのですが
コメントがエラーになってしまって
ご挨拶が遅くなりました

以前の編みかけの目を休めるときはのアイデア
さっそく取り入れさせていただいてます
私はたくさん集めていたキティちゃんをカニカンに
つけて使う事にしましたとっても重宝してます
これからよろしくお願いします(^0_0^)

2013/05/06 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:mulberrymama さんへ

mulberrymamaさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
前回はせっかく書き込んでいただいたのにエラーになってごめんなさいi-201
多分FC2の方で設定が変わったようで以前はOKだったことが
最近はNGになり引っかかったようです。ほんとにごめんなさい…

目を休めるときのアイデア、参考にしていただけてうれしいです。
キティちゃんが編み物の影からちょこんと…
わぁ、カワイイだろうな…!!

遠く離れた実家と自宅を行ったり来たりで、長期間お休みすることもありますが
のんびりお付き合いしていただけたらうれしいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。i-262

エラーのせいでmulberrymamaさんのアドレスが記せなかったんじゃないのかと思います。(修正しましたので多分、次回からはOKだと思うですが…)
りょう☆さんのところからいらして下さったのですよね。
リンクで探せるかしら… みつかったらまたお邪魔しますね(*^_^*)

2013/05/07 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

りりん  

おめかし 完成ですね~
わー 和柄の布がかわいいw
かぶせてあるとは、またステキなポイントUP!
うちにも欲しいですぅ
布もお店で見始めると ついつい買ってしまう。。
作ろうと腰が上がらないのに・・(笑)

ようやく道内も開花宣言
柄模様のように近々札幌も満開見られるかも。。。

2013/05/09 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

りりんさん、こんにちは〜♪
昨日からまた実家です。
麻ひものかご、なんとか間に合いました!
母も喜んでくれたのでホッとしてます(^-^)
布、ついつい買ってしまうの…いっしょ、いっしょ!!
作る予定は未定でも、買っちゃうよね〜(笑)

そちらも少しずつ春がやってきたようですね。i-267
なんとはなしに心がはずんできそう…
そんな季節かしら〜♪

2013/05/09 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment