Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


途中ですが… 麻ひものかごです。

ゴールデンウイーク前半
新しい街がオープンした大阪駅周辺は大賑わいのようですが
私はのんびり自宅待機でございます。

実は先週、材料を揃えに京都や船場などあちこちお出かけしてきたので
GWはじっくりと作品づくり、頑張るぞー!! って
燃えておりますが  さてさて、どうなることやら


。。。 。。。 


というわけで、前々からリクエストのあったテーブルの上で使うかごを編んでます。

麻ひもかご(途中)1

ホームセンターで買ってきた荷造り用の麻ひもを使って
7号の編み針でちょっときつめに編んでみました。
口の部分に手芸用のワイヤーをいれて補強しようかなとも思ったのですが
編んでみると意外としっかりしてるのでとりあえずこのまま
続行しま〜す!

麻ひもかご(途中)2


側面の下は3段ほどすじ編みにしてちょっぴり模様編みに
底面は立ち上がりが目立たないよう
きゅっとしめながら編んでみたけど
どうかしらん…??

ただいま大きさの確認中です!!
高さとか大きさとか… こんな感じかなって。。。

もう少し、おめかししたら完成です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 2 Comments

りりん  

こんにちは~ 

GW前半おわって 後半へ突入ですねぇ
そちらは お天気v-278つづきそうですよねっ

編み物の準備も整って いよいよ開始~という雰囲気ですね
麻糸をみると わたしもーって思っちゃいます!!
少々のかおりに慣れながらキシキシと編んでゆくかんじ
夏っぽいなぁ・・ 
完成品 楽しみにしてまーす。  

2013/05/01 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

りりんさ〜ん、こんにちは♪
こちら、外はとっても良いお天気です〜i-1
だけど気温は少々低めで、はおり物がないとちょっと寒いかなって感じ。
そちらはまだコートが必要なのかしら…?

麻糸は手芸用じゃないのでにおいが結構ありますね…
それにきつめに編んでるのであのキシキシ感はキョーレツでした(>_<)
ただいま、おめかし頑張ってますので完成まであともう少し。
早くUP出来るよう、がんばるね〜!

2013/05/01 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

