Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE



ドイリー ~フリーパターンより~

ラベリーでみつけたフリーパターンのドイリー。
直径19cmほどのシンプルなデザインです

two-toneドイリー2

Two-tone Doily 
~ India zakka lace #30・レース針4号 ~




英語表記のパターンですが、編み方はとても簡単!
途中、長編み二目一度が出てくるんだけど
「dc2tog(二目一度)」じゃなくて
「二目一度」の編み方がていねいに記されてました。
「うん!? なんか変わった難しい編み方なのかしら
と、ちょっと悩む場面もありましたが…(笑)


two-toneドイリー1

India zakka lace #30 は糸の太さもちょうど良いし
何より編みやすくてお気に入りの糸です。

時折開催される sale を狙って、ちょこちょこ買い足してたら
いつの間にやら棚の中は糸で満員状態に

えらいこっちゃ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
