Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE



おざぶ、出来ました〜♪

11月もあと少し。
ところどころ枝に残った枯れ葉が何とも寂しそうです
今年の西日本は寒い冬になるらしいとのことですが…


ラインカーキー系_まったり



先日からおこたでせっせと編んでたおざぶ
表側がほぼ完成したところです。
ちょうど糸玉が終わったので新しい糸を出してきて、ちょっと休憩

choco円座01

早く完成させたくって、裏側はめずらしく一気に編み終えました。
レース編みと違って糸が太いので、みるみるうちに大きくなり
モチベーション、上がりますね〜
糸始末もとじあわせて隠れちゃうのでそんなに気を使わなくていいし!

表と裏はバック細編みでつなぎ合わせました。
本では巻きとじでつなぎ合わせるようになってましたが
糸を切らないで続けてかぎ針で編む方がラクなんだもの…(^^ゞ

choco円座02

〜 かわいい手編みの円座と角座(ブティック社 No.3471)〜
かぎ針#8・極太アクリル毛糸各メーカーいろいろ


横から見るとこんな感じ
結構盛り上がってて、ぽこぽこしてます。

choco円座04

なんか。。。
いちごが乗っかったチョコレートケーキみたい!

choco円座03

注文してた糸が届いたので
またまたおざぶを編みま〜す!
お次は、グリーン系のお花の円座になる予定


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/28 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

もう出来たんですね♪

ほんとにチョコレートケーキみたいですね♡
白とピンクのクリームが子供の頃のケーキを思い出します フフ
おこたもおざぶもまぁるいんですね。。こたつぶとん私好み.*.☆
座るのためらいそうなくらい可愛いおざぶです^^

あっアクリルたわし御用達のハマナカボニー!!
こんどは抹茶系ですね。。。楽しみ!(^^)!

図書館で円座と角座予約しちゃいました(笑)
いつ編めるかわかりませんが…

2012/11/28 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
一人でお騒がせしてしまって…ごめんなさいi-229

ご想像の通りケーキのおざぶは
ただいま、くまちゃんのベッドになっております。
ふふ、しばらくそのままになりそうな気が…(^^ゞ

そうそう!
バック細編みはこれから“クッキーの縁編み”と名付けようかしら!?
ぴったりのような気がします(^_-)-☆

2012/11/29 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:chibitaaa さんへ

そうなの! 今回のおざぶは編んでてとっても楽しかったの!!
おかげですいすい編めちゃって、あっという間に完成しました♪

こちらのおこたとお布団、とっても気に入ってます。
数年前にお店で一目ぼれして買ったんだけど(衝動買いというヤツデス)
毎年、この季節になるとおこたを出してニンマリ、幸せ気分です☆

図書館の本、楽しみですね!
きっと編みたくなると思いますよ♪

2012/11/29 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

