Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

PC、壊れちゃった!? & Daisy Coaster

突然のパーンという破裂音とともにPCの画面が真っ暗になってしまいました…
2世代前のWindows XPが入ったマシンだったんだけれど
使えなくなるといろいろ困ってしまう。

夫が中を開けてのぞいてみると、どうやら電源ユニットが壊れたらしいとのこと。
内蔵HDDを取り出して別のケーブルにつないでみるとHDDはなんとか無事のようです

保存データに大きな被害はなかったものの
なんか、や~な気分です。。。
そろそろ寿命だったのかなとあきらめてはみたものの
別にある Vista の入ったマシンはめっちゃ動作が遅くてストレスが大きすぎる…

DELL_HDD


そう言えば、先月ファーストサーバさんで起こった大規模障害
データ消失などで被害を受けられた企業は大変なご苦労なんでしょうね…
ピエロさんも少なからずその影響を受けられてるようで
作品コンテストは一時休止のようです。
自社で別にデータをバックアップしていた企業は
ほぼ復旧されてるようだけど
そうでないところは。。。

さぼり気味のバックアップ、大切さが身にしみてきました。


リボンラインbous


** 気分をかえて **

Daisy_Coaster
~ 極太アクリル糸 かぎ針7.5号 ~

編み図はこちらから


フリーのレシピですが英文です。
でも親切に画像入りで説明してくださってるので
それを眺めるだけでも編めそうです

太めの糸でざっくり編んでるのであっという間に完成~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事