Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


まあるくてちっちゃいポーチ

カメラのレンズフィルターを入れておくケースがあったらいいのにな…
から、思いつきで編み始めたポーチです。

まあるいポーチ1

~ India Zakka Lace(col.17 ミルク)・4号レース針 ~


デザインはPK さんの『Doilies With a Twist』に載っているパターン “TALA” から
一部お借りしてアレンジしてみました。


まあるいポーチ2


大きさはレンズフィルターがちょうど入るくらいなの~
中はキルト綿を詰めてるから柔らかくてふっかふかだよ(^_-)-☆
(↑かわいらしいイメージなのでローラ風に…)

渦巻きの模様、ちょっぴり難しかったな。
ところどころ、ねじれちゃってる・・・
でも大丈夫、ちゃんと渦巻きにみえてるよね。

オッケ~!?

パールビーズとファスナーをちくちく縫いつけたら完成だよ


pearl_line_hibana


何で、ローラなの!? って!!
うふ、TVチャンピオン見てました。
レゴブロック、楽しそう~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 6 Comments

chibitaaa  

こんにちは

可愛いですね♡
パールビーズがとってもいいアクセントになってて
りりさんの作品はいつもわたしのドストライクです\(^o^)/
売ってたら買っちゃてアクセサリーケースにします♪

ファスナーは手縫いなんでしょうか?
丁寧な手仕事ですね♪

2012/07/05 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

りりん  

かわいいポーチですねっ
ちっちゃいもの スキですよ~

ビーズがきらっとひかえめに輝いていますね
カメラ雑貨に対するりりさんの思いが感じられます。

2012/07/05 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:chibitaaa さんへ

こんにちは~♪
いつも思いつくままに作っているので
同じような雰囲気のものばかり出来上がってしまいます。
私もchibitaaaさんの作品、大好きです。
先日の自転車の鍵につけるチャームとか…i-80

ファスナーは手縫いでチクチクと縫い付けてます。
編み小物の本を見ても縫い方の説明はあんまり載ってないので
いつも四苦八苦しながら頑張ってますi-229

2012/07/05 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

りりんさん、こんにちは~♪
コメントどうもありがとう。
最近は編み物あんまりやってなくて
すぐできる小さな雑貨ばかり作ってます。

そう言えば少し前、ニュースでそちらはとても暑い日があったと聞きました。
こちらもそのうち、猛暑がやってくるんだろうな…
節電の夏、お互い体調に気をつけてがんばりましょうねi-179

2012/07/05 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさんこんにちは♪
わ、こちらは「TALA」のアレンジなんですね~!
ドイリーのモチーフがこんな風に生まれ変わるなんて、と目からウロコが落ちる思いですi-189
ジャストサイズに作るのってかなり難しいんだろうなぁ…@@
レンズフィルタ、私は買った時のパッケージをそのままケースにしていました(爆)
可愛いなぁ…ふかふかも付いて安心ですね(*´艸`)

2012/07/05 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

こんにちは~☆
「TALA」のパターンが気に入ってたのでどこかで使ってみたかったんです!!
目からウロコだなんて。。i-229
中心から編み始めるものはジャストサイズに合わせるのって意外と簡単かも。
どっちかって言うと往復編みの方が模様に合わせて
きちんとゲージをとらないとうまく合わないので
ちょっと手間がかかって難しそうですね…

ふふ、レンズフィルタ、私もそうしてたんだけど
外でバッグからごそごそ取り出してたら何だかカワイイのが欲しくなっちゃってねi-201
ハードにするかソフトにするか迷った結果、片面だけ厚紙を入れて
ちょっぴりハード&ふかふかになりました!

2012/07/06 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

