Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


カフェオレのドイリー

まだまだ冷たい風が吹いていますが、季節は冬から春へと
少しずつ変わってきているようですね~

ブログの更新は休んでばかりですが
編み物のほうは、ぼつぼつと進めております

カフェオレドイリー1

Mary Werst さんの『Extra-Special DOILIES』より Excellent
~ India zakka lace #30 col.01(ココナツ)・レース針4号使用 ~


カフェオレドイリー2


模様の切り替わる段で糸の色を変えてみました。
レースのお花のリボンを載せてみると
可愛らしい雰囲気に♪


カフェオレドイリー3

編みっぱなしで、仕上げは何もしていません。
Mary さんの作品は編み地がみっちりして厚みのある重たい感じのものが多いのですが
細かいピン打ちをしなくてもしっかり形が作れるので楽ちんです


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


このドイリーを編んだ糸 India zakka lace に新色がでましたね!
“みなさまからのご意見から誕生”って書いてあったけど
そういうのは大歓迎!! うれしいですね
欲しかったミルク色が加わってたので
早速、注文してしまいました~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 8 Comments

chibitaaa  

こんばんは

フリルのように広がっているようで
可愛らしいですね。

真ん中の立体的なところが好きです♪

レースはのせてあるだけなんですね。
このドイリーにとってもあってます。

編みっぱなしがやさしい雰囲気を
かもしだしているように思います。

2012/03/27 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

yurimama  

はじめまして・・・

India zakka laceの新色が出たんですか~?
私もこの糸が編みやすくて好きなんですが、ナイスな情報に思わずコメしてしまいました~♪

時々、ランキングからこっそりお邪魔させていただいていました(笑)

このお色、とっても優しくてデザインにあってますね~
とっても可愛いです♪

早速新色見てこなくっちゃ~(笑)

2012/03/27 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:chibitaaa さんへ

こんにちは~♪
そうなの!
私もこのフリフリっとしたところが気に入ってるんですi-80
なのでアイロンしちゃうとぺたっとなりそうな気がして
編みっぱなし… やさしい雰囲気だなんて、うれしい(*^_^*)

レースはのせてるだけ。
縫い付けようかな。。。どうしようかなと思案中のままです。

2012/03/28 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:yurimama さんへ

はじめまして。そしてようこそ♪
yurimamaさんも India zakka lace のファンでしたか!?
いいですよね、この糸!
編みやすいし、柔らかさも艶もちょうどいいって感じで。
それにお値段の割にボリュームもいっぱいで(笑)
小物とかにも使えるし(*^_^*)

のんびり更新なのに時々でも来て下さってたなんて、うれしい!
これからもどうぞよろしくねi-265

2012/03/28 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

りりん  

こんにちは りりさん

カフェオレ好きなわたしにとっては気になるネーミングですね~
重厚感たっぷりで それでいてフリフリが可憐で
りりさんのレース編みはいつも綺麗
外は荒れてますが、目からやさしい春を感じさせてもらっています!!

2012/03/31 (Sat) 14:25 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

りりんさんもカフェオレ、お好きですか~?
このドイリーを編んでるとき、ミルクたっぷりのカフェオレが
何度も頭に浮かんできたのでこんな名前をつけてしまいました(^^)

今日はこちらも朝から大粒の雨が降ってますi-3
さっき一瞬、晴れ間が出たようですがまた真っ暗になって
雨が降り始めました。
春は3歩進んで2歩下がる~♪ ですね…
ふっるい歌でごめんねー(^_^;

2012/03/31 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

森香  

はじめまして(*^^*)
私もレース編み大好きです。
可愛いデザインだし、レース糸の色がすごく可愛いですね!
また遊びに来ます(*≧∀≦*)

2012/07/30 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:森香 さんへ

ようこそ森香さん。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
すっかり夏休みモードに入ってしまってて気付かなかった…(..;)

Mary さんのデザインはどれも素敵なものばかりで
どんな糸で編もうかなと、考えるだけで楽しくなってきます♪
森香さんもレース編みがお好きなのですねi-80
あとでブログ、お邪魔させていただきますね〜(^^)

2012/08/01 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

