Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ドイリー*フリーパターンより~

調べものをしてて検索を重ねていると
いつの間にか迷い込んでしまう外国語のサイト…
そこにはフリーパターンがたくさん紹介されているところがありました。
もう知ってるよって方も多い Ravelry とか。

今回はそんな外国のサイトをうろうろしてる時に見つけたドイリーです
Rose Sunburst_1
Rose Sunburst
(Star Gift Book No.150・The American Thread Company)
~#40ダイソーレース糸(センターのみ金票)・8号レース針~


参考にしたパターンはこちらです → ★(Rose Sunburst)


Rose Sunburst_2

このパターンを見つけたサイトはこちらです → ★(All Crafts)


Ravelryは会員登録が必要ですがこちらは誰でも見れるようになっているので
英文でもOKよ!! という方はお試しにのぞいてみては…
かぎ針編みだけでなく棒針やタティング、キルティングなど
いろんなジャンルがあるようです。
ちなみにこのドイリーがあったのは
 Crochet & Knitting → Over 300 Free Crocheted Doilies Patterns
 → ★(こちらからリンクしてます)
の中からです。

毛糸玉-moz

お手本をご覧になった方は・・・
もう気付いてしまいましたよね!?

外周にあるはずのGreenの縁編み。

編むの疲れてしまいました。
右上の部分もひだが一つ足りません。← うっかりミスです…
そんな訳で仕上げにも今ひとつ気が入らないし…

リベンジは
… ないと思う。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 2 Comments

chibitaaa  

春色ですね。

今年は梅や桜がなかなか咲かないみたいですが
このドイリーは春がきたって感じで
いいですね♪

外国語のサイトちょっとのぞいてみましたが
すてきな作品いっぱいですね。
私にはとても理解不能ですが
りりさんの作品で楽しませていただきます。




2012/02/28 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:chibitaaa さんへ

こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます。
ホントに今年は寒い日が続いて開花が遅れているようですね…
そういう訳でもないのですが春っぽいドイリーに心が引かれてます♪

英文の編み方は、たくさんの方が解説してくださってるおかげで
何とか編めるようになりました。
ネットのチカラってスゴイですね~i-221

2012/02/29 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

