Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ドイリー*野ばら

久しぶりのレース編みはお花がいっぱいです~*

wildrose01

~#40レース糸・8号レース針~

直径19cmほどの小さなドイリー。
レース糸は久しぶりなので#40の糸が
とっても細く感じてしまいました。


wildrose02

縁編みのお花は以前編んだコースターの編み方とよく似ています。
(記事はコチラ →
長編みと鎖編みで出来た前段のスペースに
花びらを編み付けてます。

~BellaCrochet・Wild Roses and Pineapples Doily より~
デザイン・Elizabeth Ann White さん 


私が編んだものとは別のものですがお花の縁編みがよく似ている
ドイリーの編み図がフリーパターンとして紹介されてます。
興味のある方はこちらへどうぞ → ★ Pretty Flower doily(英文)


花3つ_chai


今日は朝から雨模様。
図書館に借りてた本を返しにいかなくてはいけません。。。
期限ぎりぎりまで何度も何度も眺めてた本。
買おっかなぁ…

立春が過ぎても、まだまだ寒い日が続いてます。
編み物しながら、ゆっくり春を待つことにしましょう。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 8 Comments

りりん  

こんにちは!
とってもかわゆくってとーても綺麗
目の前に春がやってきたカンジ~
外は若干ぐちゃぐちゃの雪道なのにっ
お花畑が広がっててその上でお昼寝したい気分!
ああー早く溶けないかな~雪。。

2012/02/07 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

ありがとう!
雪景色のりりんさん家まで春をお届けできたかしら~e-113
といってもこちらも寒い毎日で春はまだまだって感じなんだけど…

子どもの頃から雪国で暮らした経験がないので
その大変さが分かっていない私にでも連日のニュースで
ご苦労が伝わってきてます。
ほんとに早く雪が溶けて春になればいいのにね。。。
お花畑でお昼寝!! ハイジみたい(*^_^*)

2012/02/08 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

はじめまして♪

いつもりりさんのブログ楽しみしています。

野ばらのドイリー
あんまり素敵でコメントせずにはいられませんでした。

京都は今日も底冷えのする1日でしたが
目で春を楽しむことができました。
ほんとかわいいくてうれしくなってしまいます。




2012/02/08 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:chibitaaa さんへ

とってもうれしいコメント、ありがとうございます。
こんな不定期できまぐれなサイトを楽しみにして下さってるなんて
涙が出るくらいうれしいです(*^_^*)

このドイリー、デザインがとっても可愛いですよね~
小さなお花をいっぱい編まなくちゃいけないので最終段は大変だったけど
ひとつずつお花が出来上がっていくのがとても楽しかったです♪

chibitaaaさんは京都にお住まいでお隣さんですね!
ご近所さん同志、これからもどうぞよろしくお願いします。e-68

2012/02/09 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

ご無沙汰しています。
りりさん,先日はアドバイスありがとうございました。
基本はよく分からないまま進んでいていろいろな壁にぶつかっています。
老いた脳のトレーニングにはなりますが(笑)

ブログを開いてぱっと飛び込んできたパステルカラーの花畑!
一足先に春が来たようです。
九州もまだまだ寒くて震える毎日ですが,本当の春を楽しみに待ちたいと思います。
りりさんもお体ご自愛ください。

2012/02/10 (Fri) 08:23 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆ さんへ

こんにちは。
HPの開設、すごいですね~♪
アドバイスだなんて…実は、私もそんなに詳しくはないんですi-201
なので上手くお伝えできなくてごめんなさい\(__ )
脳のトレーニング!? 確かに良さそうですね(笑)

毎日雪のニュースばかり見ていると、ほんとに春が待ち遠しくなりますね。
少しばかりですが、春をお届けできたのでしたらうれしいです♪

2012/02/10 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

霧乃あかね  

桜色の野ばら、可愛いですね(*^_^*)
沢山のお花がお花畑のようで、
これからの季節が楽しみになってきます♪

2012/02/14 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:霧乃あかね さんへ

こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございます!

まだまだ寒い季節だけど、このドイリーで
春を待つ楽しみが増えたのでしたらとってもうれしいです♪
お花がいっぱいの作品は編んでて楽しいですね(*^_^*)
また優しいピンクの糸で編んでみたくなってきました。
ちょっぴり時間がかかりそうですが…i-236

2012/02/15 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

