Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

編み込みいろいろ

先日からいろいろ考えてた編み込みのパターンで
どんなものを編んだらいいのかしばらく思案中でした。

空き缶カバー2

とりあえず、そばにあった空き缶のカバーを編んでみたんだけど・・・

あぁ…やっぱりちょっと、離れて見たほうがいいかも。
というわけで小さい画像でごめんなさい…
(画像をクッリクすると大きくなります!)


空き缶カバー1

左のスワンは『クロスステッチの基礎BOOK』(日本ヴォーグ社)
という本に掲載されてる図案を参考にさせていただいてます。



王冠頭に戴っかてる王冠は
プラチナヤーンという
極細糸を使ってるんだけど
あんまり目立たないですね…


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


先週末、ちょっと寒い一日でしたが元気を出して
夫と自転車でお出掛けしてきました

途中、元倉庫だったような建物で雑貨&カフェ&食事ができる
レトロな雰囲気のお店で休憩することに


nina


ときにはこんなお休みもいいですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

2 Comments

hazel  

りりさん、こんばんは~^^

今回のパターンも素敵~❤
クロスステッチの図案をアレンジされたんですね^^
白鳥さんの王冠が、ちいさなジュエルみたいでものすごく可愛いですi-237
レトロなお店でランチ♪いいですね~(*´艸`)
私も行ってみたい紅茶店を見つけたのですが、徒歩だとちょっと遠いので…i-202
春の自転車シーズンまでおあずけ中です(笑)

2012/01/31 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

hazelさ~ん、ありがとう☆
クロスステッチの本を眺めてたらぱぁーっと白鳥さんが
目に飛び込んできて、ちょっと編んでみました。
幾何学模様だと規則正しい目数が続いてて楽なんだけど
白鳥さんは目数を数えるのがちょっと大変…i-201

レトロなお店でのランチ&暖かいコーヒーは良かったんだけど
次回はもう少し暖かい日にしようねってことになりました。
そちらは、… i-4 … そうですよね(笑)

2012/02/01 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment