Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ラベンダー

夏、ベランダで枯れ死寸前だったラベンダーが
また可憐な花を咲かせました。

本日は小さなドイリーを…

大好きな木藤子さんのデザインです。
中心の2段を編み、裏に返して3段目を編んでいくと
1段目で編んだピコットがぷっくりとお花のように浮き上がってきます。

ラベンダー&コースター

~ 素敵なレース編み ベスト*セレクション40 ~
(#40・8号レース針)



実家で過ごしていた先月、待ち時間に立ち寄った古本屋さん
そこでみつけたのがこちらの本
復刻本No.5

ナント、先日ヴォーグ社さんより復刻されたばかりのシリーズ本。
さんざん悩んでNo.4だけ申し込んでたんだけど
その時、申し込まなかった『No.5(昭和55年発行)』が棚に並んでるっ~~!!

思わず出た小さな叫び声とムフフな笑みで
小躍りしながらレジに持って行くと
「ただいまキャンペーン中で半額の175円です」って!!

2,000円で買った方、怒らないでね…

ネコップ01


毎日実家にやってきてた野良猫のクロちゃん。
縁側の前でじっと餌を待ってます。

クロちゃん

満腹になった後は
私の手をペロリとなめて帰っていきました。

関連記事
