Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

コースターと雑貨屋さん

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2011/ 07/ 27/ 16:04
  • COMMENT8
夏になるとコースターを編みたくなってきます。
今年は麻の糸で…

コースター

汗っかきのグラスも気持ち良さそうです


帽子


今日は午前中、近所の雑貨屋さんで行われてた
手づくりマーケットに出かけてきました。

大通りから1本入った通りにある雑貨屋さん。
先日、その店頭に置いてあった小さなチラシを
こっそり頂いて帰り、楽しみにしてたんです。


雑貨屋スターダスト

どれも丁寧に作られててやさしさがいっぱい詰まってるようでした
作家のRINGOさん、Maomoeさん、それにお店のオーナーさん
みなさん気さくに話しかけてくださり
すっかり長居をしてしまいました。
本当にごめんなさい

店内には小物雑貨や手芸材料もおいてあります。
手作りマーケットは毎月、雨の日も風の日も開催されるそうですので
お近くの方は是非いらして下さいね!!

手づくり小物・生活雑貨のお店 “STARDUST” さんはこちら →★
(手づくりマーケットは毎月最終水曜日開催だそうです。)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

8 Comments

azumy  

りりさん、こんばんは~♪
素敵なコースターですね!
とっても爽やかで涼しげ~
お写真もとっても素敵です☆

手づくりマーケットいいですね!
ご近所にこんなお店があったら
私も常連さんになりたいわぁ~^^

2011/07/27 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

こんにちは~、暑いですねi-1
撮影の後、グラスの麦茶を一気飲みしてしまいました(^_^;

手づくりマーケット、初めておじゃましたんですが
お店の方もとても気さくで楽しかった~♪
こんなお店が近くにあったんだ~って、うれしくなっちゃいました!
そうそう、azumyさん一時、天六にいらしたの?
めっちゃ近くですね!! 自転車でびゅ~んくらいの…(*^_^*)

2011/07/28 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

雑貨屋STARDUST  

りりさま~☆
こんにちは!!
先日はご来店頂き有難うございました~☆
裏通り通ってくれて有難うございます!
そして・・・
こんなにかわいいレイアウトと素敵な記事!!ホント感謝です♪
またお時間作って遊びにいらして下さいませ(*^_^*)
普段は私だけしかいませんが(笑)

2011/07/29 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:雑貨屋STARDUST さんへ

わぁ~! いらっしゃいませ!!
こちらこそ、先日はおしゃべりばかりでごめんなさいi-201
そして、今日はうれしいコメントまでいただきありがとうございます。
つたない写真と記事なのに喜んでいただけてうれしいです。
またゆっくり手芸材料など探しにお邪魔したいと思います。
その時はいろいろアドバイスをいただけるとうれしいです(*^^)
これからもどうぞよろしくお願いしま~すe-78

2011/07/29 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

む〜  

りりさんこんばんわー

素敵なコースターですね。
麦茶がさらにおいしそうに見えますよ♪

そして…素敵な雑貨やさん♪
いいないいな~
家の近くや最寄駅のそばにこんなかんじのお店
ないです…(泣)

お近くだったらぜひのぞいてみたいな♪

2011/08/01 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

りりん  

こんにちは~♪
そちらの天候はいかがですか?
りりさんの麻糸コースターを見てたら暑さなど
感じませんが、、
冷たいお茶と塩分摂取で乗り切りたいところですね.....

手作りマーケット 毎月あるのはとてもうれしい!!
いろんな方の作品を手に取る事が出来て楽しいですよねぇ
私の知り合いも雑貨屋でさまざまイベントに関わってますよ~

2011/08/03 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~ さんへ

夏はやっぱり麦茶ですね~
いっぱい飲んで、汗をいっぱいかいて
夏バテしないようにしてますe-486

雑貨やさん、いいでしょ、でしょ♪
オーナーさんがとっても気さくな方で
また近いうちに行こうと思ってます。

いつもは通らない道を通ってみると
案外素敵なお店を発見するかも!? ですよ(*^_^*)

2011/08/03 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりん さんへ

こちらは。。。モーレツに暑いです!!!
今日の予報は35℃だって…i-201

いろんな方の作品を直接見れるのって
ほんと勉強になりますよね!!
りりんさんのお友達もイベントされてるの?
楽しそうですね♪
私もいつの日かイベントに参加したり
作品をお店にちょこっとだけ置かせてもらえたりしたらいいな
なんて思ってます。その時は、相談にのって下さいね(^_-)-☆

2011/08/03 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment