Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

爽やかに…カフェカーテン

ずいぶん前に編み上がってたレースの飾り…
肝心のカーテンがなかなか作れなくて
長い間、眠っておりました。

いつまでもこのままじゃ可愛そうと
なんとか本体に縫い付けるところまでたどり着きました
あとはアイロンをかけて完成です。

カフェカーテン1

このカフェカーテン、落ち着き先はお手洗いの中。
上にある棚を隠すためのカーテンなのです。

毎日このカーテンを眺めながら爽やかな気分で…。

カフェカーテン2ちょっと太めの針で
ゆったり編んでます。

~#20レース糸・2/0号かぎ針~



花コップ


少し前からテーブルセンターを編んでいます。
これがなかなか進まなくて…
1周編むのに1時間くらいかかるようになってきました。
そうなると、どうも集中できなくなってしまう。
あれをやったり、これをやったり。

まぁ、のんびりと進みましょう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

4 Comments

りりん  

こんにちは♪
そちらのお天気はどうですかー 暑くなってますか?

こんなにすてきなカフェカーテンがあれば、家の中
爽やか気分いっぱいですよ~いっぱーい
家事もはかどりますねっ
模様替えにわたしもつくってみようかしら
あーその前に出窓の拭き掃除から・・でした(笑)

テーブルセンターは 大作なんですね
ゆったりのんびり いいじゃぁないですか
主婦は忙しいのです!!

2011/06/09 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

爽やか~♪ といいたいところだけど
梅雨の合間の蒸し蒸しとした日々が続いております。
編み針を持つ手にも、じとっ~と汗がにじんできたりして…
せめて見た目だけでも爽やかにしておかなくっちゃと(^^ゞ

わぁ、出窓!! りりんさん家にはあこがれの出窓があるんだ~?!
我が家は集合住宅、しかも端っこじゃないので普通の窓しかありません。
やっぱ、カフェカーテンは出窓よね…(>_<)

2011/06/10 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   

む~  

とても爽やかな感じで素敵なカフェカーテンですね♪

お手洗いの中ではもったいないような気もします。
でも、お手洗いが素敵な空間になっていいかもです。

2011/06/13 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

カーテン全部をレース編みでとなると大変だけど
一部分だけだったら何とかなるかも…
と思って作ってみました。
いろいろ試し編みしてみて、どれにしようかなって
パターンを考えるのも楽しかったの~♪

毎日、爽やかにお手洗いを使ってますi-236

2011/06/14 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment