Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


遅くなった母の日

  • CATEGORY暮らし
  • PUBLISHED ON2011/ 05/ 28/ 10:45
  • COMMENT6
先週は実家へ行ったり、母がこちらへ来たりとバタバタの1週間でした

母も私と同じで、昔から手芸が大好き。
観光よりも大阪の手芸屋さんに行きたいというリクエストで
ABCクラフトさんとチューコー(日本紐釦)さんに行って来ました。
久しぶりに訪れたチューコーさん。
1階ビーズ売り場にデコ用のパーツが増えてて
レジンアクセにも使えるセッティング資材が仲間入りしてました。

そんななか、買ってきたのはこちらのキーフック!? なるもの。
 … ちなみに1つ240円ナリ …

キーフック


ナスカンに鍵をつけて、バッグのふちに引っかけておくと
鍵が迷子にならない…
玄関先で鞄の中をごそごそ探し回らなくてOK! という
何とも助かるアイテム!!
2つ購入して、以前編んでおいたお花のモチーフをくっつけてみました。
さっそく持ってたバッグに引っかけて
「これは、いいわぁ~」と大はしゃぎの母でした(*^^)

花2輪-chai


お目当ての刺繍キットも、お気に入りが見つかり
定価の4割引()というお値段にも大喜びの母。
体力的に遠出はもうムリかも… といいながら
久しぶりの大阪訪問を楽しんでくれた母。
遅ればせながら、母の日の良いプレゼントになったかな


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 6 Comments

む~  

なんだかいいね

お母様といっしょにお買いもの
いいですね。
私は母を亡くしているので
本当にうらやましい限りです。
親孝行たくさんしてくださいね♪

このキーフックいいですね。
私…いつも鞄の中で鍵が行方不明になるのですよ。


↓のドィリー…すてきなお色&豪華です。

2011/05/29 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

母も年をとり、なかなか遠出ができなくなってしまいました。
ゆっくりだけど、一緒に買い物ができて子どもの頃に帰ったみたいでした♪
む~さんのおっしゃる通り、親孝行たくさんできればいいなと思ってます。

キーフック、サッと取り出せていいですよ!!
引っかける部分があるバッグしか使えないけど…(^_^;

ドイリー、ありがとうi-80
PKさんは豪華なデザインが多いですね。
編み方も凝ってるし、編んでて楽しいです☆

2011/05/30 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

りりん  

こんにちは~
お久しぶりになってしまってごめんなさい....

りりさん親子 おふたりが同じ趣味って楽しそう♪
いろんなこと教わってこられたんでしょうか。
ああ すてき☆
とってもいいプレゼントですねっ
はぁ なんかわたし。。反省しちゃいます。。。

ナスカンにキーをつけるってコレいいですね
こちらで探してみますっっ

2011/05/31 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

youko  

とっても素敵なプレゼントになりましたね~☆

親子で趣味が同じってすごく素敵!!
大阪の手芸問屋街・・・テンションあがりますよね☆

お花のモチーフもぴったりでこれまた素敵な作品です(*^^)v
お母様が喜んで帰られたのが何よりですね!

2011/05/31 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

りりんさん、こんにちは~!
ほんとに久しぶりにあれこれおしゃべりしながら手芸店を回ってきました。
子どもの頃はこうして布やボタンを選んで洋服を作ってもらったね~
なんて思い出話に花を咲かせておりました(*^_^*)
私自身もプレゼントをもらったような楽しい時間でした♪

キーフック、便利ですよ。是非使ってみてねv-267

2011/06/01 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

youkoさん、コメントありがとう!!
私の手芸好きは母の影響が大きいですね。
母は洋裁と機械編みを習っていたので私もいつの間にか
見よう見まねでやってたみたい…
手芸問屋さん、もうテンション上がりっぱなしでした♪
平日の開店早々だったので、お客さんも少なくのんびりお買い物できました。
店内で私たち親子の歓声が響き渡っていたかも…(^_^;
ほんとに母の喜ぶ顔が見れてよかった~e-278

2011/06/01 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

