Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ドイリー*藤(Wisteria)

宇治
連休中、10円玉で有名な
宇治平等院へ行ってきました。
小学校の修学旅行で訪れて以来の
訪問です … ナツカシイ。

5月上旬は
藤の花がちょうど満開。
紫のカーテンが
風にそよいでいるようで
とてもきれいでした。


今回はその垂れ下がった藤の花のように
細長いパイナップルのデザインが美しいドイリーです。

藤01

こちらもPK(Patricia Kristoffersen)さんの作品。
おなじみの引き上げ編みをたくさん使った
立体感のあるドイリーです。

上から見るとこんな感じ。

藤02

~ ULTIMATE Doilies より ELEMENTAL ACHIEVEMENT ~
India Zakka Lace(グレイッシュピンク)*4号レース針 使用


お茶セット-まったり



宇治と言えばお茶のほかにも『源氏物語』の最後、宇治十帖でも有名な地。
平等院のそばを流れる宇治川周辺には古蹟が点在しています。
私たちはそのほんの一部ですが、観光マップを片手にの~んびり散策をしてきました。
朝霧橋を渡り宇治上神社、早蕨(さわらび)の道を抜けて
源氏物語ミュージアムへと

源氏物語にはあまり詳しくない私たちだけど
お天気も良く、あれこれ思いを巡らせながらの散策は楽しかったー


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事
