Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


いろいろお出かけ

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2011/ 04/ 25/ 14:18
  • COMMENT4
先週はあちこちお出かけのバタバタ1週間でした

まずは、友人が始めた編み物教室へ。
久しぶりに編み友3人が集まってのおしゃべりざんまい
もちろん、新しい糸や講習会での情報もいっぱい教えてもらって
ますます編みたい作品が増えるばかりです。コマッタ...

お次は大阪・阿倍野に新しくOPENする
“あべのキューズモール”のお披露目WEEKへ。
ABCクラフトさんから届いてた案内状でシークイン・レース糸が
1袋3玉で500円!! というので、こちらもしっかり getしてきましたよ♪♪

そして日曜日は万博記念公園で行われたロハスフェスタへ!
こちらでのお目当ては、木工製品や多肉植物ちゃん☆

ワークショップが開催されてるブースをみつけたので
しっかり教えていただいてきました。

作品は“ゆらゆら多肉の半玉バージョン”。

ロハス1

まずは好きなカット苗を選んで、麻で作ってある糸玉に
ピックでぐりぐりと穴を開けそこに苗を差し込んでいきます。

こちらが完成品。
ロハス2

ベランダでゆらゆらとぶら下がってます。
うまく育ってくれるといいんだけどなぁ…

ロハス3
ほかに買ってきたのは
こちらのブリキの鉢と
ココヤシファイバーの鉢。

どちらもちっちゃいです。

多肉ちゃんたちに
びったりかなと思って




レース編みも少しだけ完成してます。
またまた、洋書から編んだドイリーです。
近々UPしますね~(^_-)-☆

それと友人の編み物教室ですが、編んでて分からなくなったときに
「ちょっとだけ」といったスポット教室も随時やってるそうです。
もちろん、本格的に勉強して講師のお免状を取得したいと思ってる方もどうぞ
ということですので、ご興味ある方はこちらに鍵コメを入れて下されば
連絡先など詳しいことをお知らせしますのでお気軽にどうぞ。
ちなみに、場所は大阪市都島区です


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 4 Comments

りりん  

こんにちは、りりさん
お出かけ たくさん行かれていいですねぇ
おいしいv-273おしゃべり しばらくないなぁ・・
楽しい一週間を過ごされてたんですね〜
多肉ちゃんは育てやすいですか? いっぱい置いてあるとかわいいw
チャレンジしやすい植物かな・・

レース編みの完成作品 待ってますよ〜upを



2011/04/27 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

いつもコメントありがとうi-80
友人とおしゃべりしてると時間が経つのって早いですよね〜
特に共通の話題が編み物のことばかりだったので…

今、大阪では新しい施設のOPENラッシュなんです。
来週はJR大阪駅がリニューアルされ、新しい百貨店ができたりして
行くたびに迷子になりそうです…(¨;)

多肉ちゃんは乾燥にも強くって手間いらずって書いてあったので
私でも大丈夫かなと思って育て始めたんです。
問題は夏の暑さを克服できるかどうかってとこなの…i-201

2011/04/27 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさん、こんにちは^^
大阪もどんどん新しい街に変わっていきますね~i-189
ロハスフェスタも楽しそう~♪

りりさんのお家はグリーンがいっぱいですね(*´艸`)
お写真のワイヤープランツを見て、うちのも株分けしなきゃって思いましたi-201
伸び放題で大変なことになってます~
多肉ちゃんも可愛い♪ 私も探してみようかなぁ…

2011/04/28 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

こんにちは~
そうなのよ、どんどん変わっていってるの!
京都も阪急百貨店が閉店してマルイに変わったし
あっちこっちがリニューアルされ、もう浦島太郎さんの気分です(^_^;

グリーンは狭いベランダで肩を寄せ合ってます。
ワイヤープランツも元気良さそうだから
そのうち暴れだしそうな予感が…i-201
多肉ちゃん、可愛いでしょ~
きっとハマってしまうわよi-185

2011/04/28 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

