Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


カーテンにレースの飾りを*

暖かくなり窓を開ける機会も多くなってきました。
気持ち良さそうに風に揺れるカーテンを見てたら
ふとひらめいたんです

そうや、ちょっとおめかししてあげようかな…

春だし

カーテン飾り1

カーテンの上端に縫い付けてみたらどうかな?? と思って
1mくらいの長さに編んでみました。

タッセル

せっかくなのでお揃いのタッセルも。

カーテン飾り2

カーテンに縫い付けて
吊してみたところ。


他の窓のカーテンにも
編んでみようかな


* * *


何気なく目にした『簡単木工』(私のカントリー別冊)という雑誌。

初心者も半日で1万円以内!
さぁ、ナチュラルでシンプルな家具を作ってみよう!って。

へぇ~、本には簡単に作れるって書いてあるじゃん!!

とりあえずは何でもやってみたくなる私。
無理矢理、夫を巻き込んで気分はすっかり木工ガールに!?

まずは手始めに、白い木箱とクーラーの室外機カバーを作ってみました。

と言っても、ほとんど夫が作って私はペイントの手伝いをしただけなのですが…

上の画像に写ってるのはその一部・・・

何とまぁ、ムラのあるペンキの塗り方。
でもね、ここが味が出てていいのよ。
わざとね、わざと古びた感じに仕上げたの。
エイジング加工ってやつよ。ヘヘッ…(^_^;


ただいま、マンション内の設備に不具合がおこり
 たびたびネット接続に障害が発生してるんです
 状態が安定するまでしばらくの間、コメント欄を閉じております。
 ごめんなさい。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事
