Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE



ちょっぴりのグリーンとミニマット

  • CATEGORY暮らし
  • PUBLISHED ON2011/ 04/ 11/ 11:11
雑草セダム

まだまだ寒い日が続いてた3月、
雑草の中に混じって頑張ってるセダム(タブン...)の仲間たちを発見。
コンクリートの通路にまでたくましく根を張ってるようだけど
このままで大丈夫なのかしら…!?
思わずその端っこをちょっとだけウチに連れ帰ってきてしまいました

あれからしばらく経ちましたが
わが家のベランダでみんなぷくぷくと元気にしてますよー!!


いつものように春がやってきて
わが家の狭いベランダもちょっぴり華やいできました。

ベランダグリーン


今年の春は新しく多肉植物も仲間入り
そんな多肉ちゃんたちのために編んだミニマットです。
ミニマット_グリーン用

左上にちょこんといるのがファンクイーン(エケベリア属)という多肉ちゃん。
葉先はピンと尖ってほんのりピンクに染まってます。
マットのデザインもそんな可愛い姿に合わせてみました。


ラインカーキー系_まったり


なんとなく更新をお休みしてた最近
ナチュラルな暮らしを目ざして
できる範囲で、少しずつ工夫しながら
部屋を片付けたり、お気に入りを飾ってみたり。

そんな何でもない
普通の日々が過ごせることにとても感謝しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事
