Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

ドイリー*春風

毛糸ZAKKAストアーズ♪ さんで購入した#30のレース糸を使ってみました。
第1号の作品はPKさんのデザインから

春風のドイリー1

編んでる途中は、糸の感触が何となく好みと合わなくて
失敗だったかな… って思いましたが
完成してみると、まぁまぁ光沢もありつややか。糸の太さも good でした!!

春風のドイリー2

お色は Col.02 のコーン。
春を連想させるほんわかとした黄色です。
フェリシモの500色のえんぴつ風に言うと “白いテラスのレモネード” 色とか…

全体はこんな感じ。
春風のドイリー3

~Absolutely Gorgeous Doilies より Pretty Pineapples ~
#30レース糸・4号レース針



お花と蝶々-BOUS


春風とともに花粉症の季節がやってきました。
昨年に比べ今年は大量の花粉が飛散する(してる)らしいですね。
オソロシイ・・・

私は症状が出る年と出ない年があって
今年は今のところ大丈夫みたいですが
どうなることやら。。。


click!していただけたらとってもうれしいです♪→ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

11 Comments

lococoh  

こんにちは♫♬

海外のレースって歴史があるんでしょうね~
ホント繊細で素敵だわ♪
それにりりさんの編み方がなんとも丁寧で作品と融合しているよ~!!

何かを敷くなんてもったいなから春用のストールにしたいくらい(*ノノ)

今週はちょっとまた寒が戻ってきたねっ><
体長管理が不安定になりそだし気を付けようね~❤

2011/03/02 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

hazel  

わぁ~♪

りりさん、とってもご無沙汰しています~♪

ふわりとした、柔らかくてやさしい色ですね^^
ほんと、春風みたいな香りがしてきます~i-80
Leisure Artsのシリーズは素敵なパターンがそろっていますよね。
私も最近、衝動買いしたばかりなんです(*´艸`)

お休み中はメッセージをありがとうございました^^
そろそろと体力も戻ってきたので、またりりさんとお喋りできるのを楽しみにしていますi-179

2011/03/02 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:lococoh さんへ

レースっていうと何となくヨーロッパの貴族社会からやってきたのかしら
と思ってるんだけど詳しいことはよく分かってません。ポリポリ...
繊細で素敵って、うれしいわ♪ とっても励みになります(*^^)

えっ、なんですって!? レース編みのストール!!
素敵だけど、編むとなると気が遠くなりそう…(¨;)

そうそう、おひな祭り寒波がやってくるんだってね。
お互い体調には気をつけましょうね☆

2011/03/02 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazel さんへ

お久しぶりですね♪
春風とともにおかえりなさ~い!
休養&充電、ばっちりできましたか?

まぁ、どんな本を購入されたのかしら…
最近はネットのおかげで洋書も手に入れやすくなって助かりますよね!!
素敵な本の情報や新しい作品たち、楽しみにしてますねー。
&お喋りもね (^_-)-☆

2011/03/02 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

りりさんへ

りりさん 先日はありがとうございました。
ほんとうにほんわかとしたドイリーですね。
立体感もきれいに出ています。
“白いテラスのレモネード色”っていうのがいいな~^^

春の訪れと共に花粉症もちゃんとやってきましたよ。
しばらくは悩まされそうです >_<

↑あれ,hazelさんだ!お帰り~♪

2011/03/02 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

ヘキサゴンは私も興味があったのでちょっと調べてみたら
へぇ~!! ってことで早速、りょう☆さんにお知らせしちゃいました。

白いテラスのレモネードって、なんか夏っぽいけど
ぴったり~って感じでしょ、真似して使ってみました(*^^)
気に入ってもらえましたか? うふ、よかった!

花粉症、つらいですね…
ひどくならないことを祈りつつ、春を待ってますi-265

2011/03/03 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

りりん  

ホワイトカラーも好きだけど、りりさんの選ぶカラー糸はどれも素敵ですよ
デザインの細かな部分が光ってますね~
とっても春らしい♪ やわらかな雰囲気

花粉症の季節のはじまりでもあるんですね
黄砂もいっしょに彼方へ飛んでいってほしいわぁ

2011/03/04 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

春を感じていただけたらと思ったんだけど…
この2,3日またまた冬に逆戻りで寒いですね。
なかなか、おこたから出られません(^_^;

そちらでも黄砂が飛ぶのですか!? 
春は待ち遠しいけど、黄砂も花粉症もどっちも迷惑。。。
どうにかならないかしらねi-182

2011/03/04 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

冬の星  

お久しぶりです。

りりさん、こんばんは。冬の星です。
りりさんの作品って、本当に丁寧に編まれていて美しいですね!
すぐにお教室が開けそう。
ところで、今日は宣伝コメントで大変申し訳ないのですが、
3/18(金)-30(水)に、心斎橋のタピエスタイルという雑貨店にて
ミニ個展を開催する予定です。
日々お忙しくなさっていることとは存じますが、
もしご都合がつくようでしたら、またお会いできると嬉しいです^^
では、今後も美しいりりさんワールドをブログにて
拝見できるのを楽しみにいたしております。

2011/03/11 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

youko  

りりさん お久しぶりです!コメント欄閉じておられたのでこちらにカキコです(*^_^*)

お花とミニマットとっても可愛らしいですね!
春にぴったりです。

先月東北、関東で大変な災害があり心が痛みますが、
少しずつ癒されていきますように・・・

ブログを少しずつ再開することにしました。
ご挨拶方々お知らせまで・・・コメント閉じてるのに
コメントしてゴメンナサイ。

2011/04/13 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

こんにちは。
今回の震災は度重なる余震や原発の問題などで
なかなか治まらず心が痛むばかりです。
少しずつでも良い方向に進んでいくことをただただ望んでます。

ブログを再開されたのですね!!
youkoさんの作品はどれも素敵で、いつも心が癒されます。
またお邪魔させていただきますねi-262

2011/04/13 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment