Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


キャラメル形ポーチ*布小物です

『はんど & はあと』のキットを利用してキャラメル形のポーチを作ってみました。
キャラメルポーチ1

付録のキットは表紙にもなってる“リバーシブルで使えるバッグ”。
これが基本形でそれに合わせて生地がほぼカットされてました。

が、この基本作品はちょっと… という人のためにアレンジ方法や
同じキットで出来る他の作品もいくつか紹介されてます。

型紙なしで作れる!とは書いてありましたが
そこは、初心者で慎重なワタクシ。。。
PCで型紙作りから出発しました

キャラメルポーチ2

真ん中のレース布と底の生成りの布はキットから、それ以外は手持ちの布を使ってます。
周りにはレース糸で編んだブレードとお花のモチーフを縫い付けて
ちょっぴりかわいくおめかし~

そこそこ大きいのでたっぷり入ります。
試しに入れた、50gのレース玉だと2個いれても全然余裕だったし…
まだ入りそうなカンジ!?

バッグに入れるにはちょっと大きすぎたかもね

編み物以外にも手作りを楽しみたいので
はんど&はあと、もう少し続けてみようと思ってます。

click!していただけたらとってもうれしいです♪→ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

- 4 Comments

ありむ  

わーステキなポーチですね~。
とってもかわいいです。
ブレードもモチーフもおしゃれですね。
お裁縫がからきしなので、
ほんとにほんとにすごいや!と思います。

それでそれで、
毎晩考えれば考えるほど欲しくなり、
とうとう復刻本、注文しちゃいました。
でもすごく高価な本なので、
まだ背中のへんがざわざわしてます。
これだけ思い切った(笑)ので、
ちゃんと復刻されるといいのですが・・・。

2011/02/25 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ありむさんへ

すごいや! なんて…
お裁縫はあまりやらないのでそんなふうに言われるとちょっと恥ずかしいです。
でも、うれしい♪ ありがとう!

わぁ、ついに注文されたのですねっ!!
「考えれば考えるほど欲しくなり…」って、わかりますよ~。ウンウン!!
多分、私も1冊だけだけど注文すると思います。
締め切りが4月30日までなので、もうしばらく様子をみて
残りをどうするか。。。i-227

2011/02/26 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

む~  

すてきですね♪

さすがりりさんです。

センスいいなあ^^
ブレードもモチーフもとても素敵!
お揃いのバッグもいいかも!

2011/03/01 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: む~さんへ

ありがとう!
む~さんの可愛いパッチの作品見てたら
私も作りたくなってきて… 久しぶりの縫いものでした。
お揃いのバッグですか!?
それはちょっと、ハードル高いです(^_^;
まだまだ修業しないと…e-78

2011/03/02 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

