Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お花の洗濯ばさみ

こちらは今日も良いお天気です
大雪に困ってる地方もあれば、空気が乾燥してカラッカラの地方もあるようだけど
みなさんのところはいかがですか?

このトシになると、お肌の手入れもいろいろと大変で…

それにしても、空気が乾燥すると洗濯物がよく乾くのかと思ってたら
高温で湿った夏の日のほうが乾きは早いのだそうですね。
理由は、温度が高いので水分が早く蒸発するから。
そりゃ、そっか…

お洗濯イラスト-bous


ところで、先日から少しずつ作りためてたお花のモチーフは
こんなふうになりました~♪

洗濯ばさみ-1

洗濯ばさみ-2

お花はこの2種類で微妙に編み方が違います。
どちらも2~3段で完成する簡単なモチーフ

洗濯ばさみ-3


わが家ではメモをはさんだり、袋の口をとめたりと
本来の目的よりも別のところで大活躍の洗濯ばさみ。

お花のモチーフでおめかししてみると
100円shopで買ったナチュラルな木製のクリップも
華やかになって、使うのが楽しくなりました~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 6 Comments

む~  

アイデアですね~

かわいい!
すてきなアイデアですね。
ここだけ春がきたみたいですね。
お花をつけるのは接着剤を使用するのかな??

む~もこっそり・・・真似しちゃおうかな!?

こちらも連日晴天で超乾燥していますよ。

お肌のお手入れも大変ですよね♪

2011/01/24 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

いっぱい真似しちゃってくださ~い(*^^)
洗濯ばさみだけじゃなくてマグネットとか
押しピンなんかにもいいかな…って思ってます♪
クレイのお花とか作れたらもっとバリエーションが増えるのになぁって思ってるんだけど。

くっつけるのは、糸始末した糸で縛って仮止め状態なんだけど
デコ用ボンドでくっつけようと思ってます。
両面テープよりいいよね。。。?

2011/01/25 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

りりん  

きゃーかわいいw すんごくかわいいw
10色ですか ん~きれい♪
アレとは こちらだったんですね
紙バンドでかご作りにこんなにかわゆい洗濯ばさみが
お手伝いしてくれたら楽しそう~
つけっぱなしにしたいくらいだわぁ

2011/01/25 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

そうアレでした~(^^)
金票のボカシ10gがお安く手に入ったので
いろんな色でお花を編んでみたの。
丁度良いサイズでしょ!
ふふ、使ってて楽しいよ~☆
最近は可愛いデコレーションアイテムが揃ってるみたいだし
りりんさんもそういうの利用してデコってみて!!
かご作りのスピードがグンとあがるかもよ♪

2011/01/25 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

youko  

お久しぶりです!お元気でしたか?
ほんとお天気はいいけれど寒い日が続きますね!

とっても可愛いお花のクリップが出来ましたね(*^_^*)
カラフルで一足お先に春のお花を感じました♪

私も100円ショップで色々材料探しするの大好きです!
素朴な素材も手作りと組み合わせるととっても
自分らしい作品になりますものね!

2011/01/27 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re::youkoさんへ

こんにちは!
ほんと、良いお天気なんだけど寒いですね☆
お花のクリップで春を感じていただけました?

youkoさんも100円ショップの商品を上手く
利用されてますよね~(^^)
この木製の洗濯ばさみ、ナチュキチで買ったんだけど
このお店は誘惑が多くて困ります(笑)
お店に行くといつも棚の前でたたずんでる
迷惑なヤツです…

2011/01/28 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

