Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


未完成の Snow Flower Doily

新年、一番最初の作品にと編み始めたドイリーですが
ここまで編んで、止まってます…

snow flower


う~ん。。。
あと3段と中心のお花に花びらを編み付けたら完成なんだけど。

まぁ、そのうち気が向いたら続きを編むことにして
ひとまずこのドイリーはお休み


参考にしたパターンは『Free-Crochet.com』からSnow Flower Doily
~レース糸#40・レース針8号~



リボンラインbous


いつものように向かえた新年。
今年もよい年になりますようにと
わずかなお賽銭でたくさんのお願いごとをしてきました。

商売繁盛を願って“えべっさん”にも行ってきました。
毎年ここでひくおみくじは
今年もおんなじ。

「凶」でした…

おみくじ


気を取り直して、大好きな小花のモチーフを編んでます。

小花01
小花02

たくさんできました~*
糸始末をしたら、アレに引っ付けよっと♪


大変遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

うさぎ年


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 6 Comments

りょう☆  

「Snow Flower Doily 」もうこの段階でかわいさ全開ですねーv-318
楽しみだなー。気長に待ちますね^^

おみくじ ドンマイです。v-22
そう言えば今年はおみくじ引いてないなー。
お互い健康で明るい1年になるといいですね。

遅くなりましたけど今年もよろしくお願いしますe-247

2011/01/17 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: りょう☆さんへ

りょう☆さん、こちらこそ
今年もよろしくお願いしますね~♪

ここのおみくじは「凶」の確率がとっても高いような気がするの。
もう慣れちゃいました(笑)
はじめての時はさすがに涙目になって、3回もひき直しましたが…

編み物は気分次第。完成はいつになることやら。。。^ ^

2011/01/18 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

む~  

このドィリーも可愛いですね。
可愛いお花もどうなるか楽しみです♪

おみくじ 凶 だったのですか?
それも…考え方しだいですよ。これより悪いことはないわけだから、これから先はいいことありますよ。前向きに…ね

今年も素敵な作品を楽しみにしています。

2011/01/18 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re: む~さんへ

コメント、ありがとう~
お花の方は着々と進んでますよ(*^^)

おみくじは毎年のことなので、やっぱり~って感じ。。。
そうだよね、これより悪いことないと思えば気も楽です!
前向きに…ですねv-221

今年もどうぞよろしくね☆

2011/01/18 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

りりん  

こんにちは♪

今年最初のお写真 うーんフリフリでかわいいですね~
途中ということで...完成品はどんな風かしら?
色とりどりの小花はアレ?につくんですか~
うちのアレにもつけてほしいな・・なんてっ

りりさんの地域は雪はどうでしたか
降らないところでたくさん積もっているようで、、困りますよね
新型も流行時期ですので ご注意を。。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

2011/01/20 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

心配して下さってありがとう。
こちらは、カラッカラですよ!!
雪は年が明けてから1、2回、ちらほら舞ってたくらいです。
そちらはスゴイんだろうなぁ。。。i-4
でもとっても寒いです。お互い体調には十分注意しましょうね。

小花の方はもうじきUPできそうです。
お楽しみにねi-80
りりんさんちのアレにもくつっけちゃいましょうか(笑)
うふふ、今年もどうぞよろしくね(*^^)

2011/01/20 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

