Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

『はんど&はあと』の付録

新聞に折り込まれてた“はんど&はあと”のチラシ。

誘惑に負けて、ついに申し込んでしまいました…

はじめて届いた本の付録KITは『ふわふわミルキーリース』

リース


専用の棒に糸をくるくる巻きつけていくだけなので
編むよりも全然早いです。
糸は内藤商事さんのミンキーヤーンだそうでとってもふわふわ。
気持ちいい~。

動画のサイトをリンクしてますので興味のある方はどうぞ。
くるくる巻きマフラーの作り方→(別ウインドウが開きます)

リース部分が完成したら後は、お花や木の実を形よく
きれいに束ねてコサージュを作り、飾りつけるだけ♪
(実はそこが思うようにまとまらなくって苦労しました…)

かぎ針で編んだ白いハートにちっちゃいお花のモチーフを付けて
ぶら下げてみました。

白いハート


白いハートのレシピは、Seria の手作り広場からダウンロードできます。
サイトはコチラ→

私が編んだものは段数、目数を増やして、ちょこっとだけ改造してます。


* * *


12月に入りお出かけしたり、雑用も増えたりでバタバタの毎日です。
手作りの時間やゆっくりブログに向かえる時間も少なくなってきましたので
しばらくコメントをお休みしようと思います。

・・・ごめんなさい・・・

更新を楽しみにしてる方も、もしかしたら
いらっしゃるかも(??)しれないので
出来れば、更新だけは続けたいと思ってるんだけど…



飾り_bous



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事