Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

ドイリー*Mary's doiliesより~

128枚の花びらとビーズが編み込まれたドイリーです。
今までの中で一番
ずっしりと重いドイリーになりました。

Mary's ドイリー01

4mmのビーズが指定されてたんだけど
手持ちでは数が足りず、丸大ビーズで編んでみました。
見えにくいけど花びらの先に1コずつ編み込んであります。

Mary's ドイリー02


4mmサイズの赤いビーズを載せてみると
そっちの方が良かったかなって、ちょっぴり後悔…


Mary's ドイリー03

参考にした本:Mary's Doilies (Leisure Arts #3853) by Mary Werst
(#20のレース糸・2号のレース針)


洋書にも少しずつ慣れてきました。
まだまだ編みたい作品がいっぱいあります。

寒くなってくると毛糸の作品も編みたいし…
困ったもんだ。


木のライン_まったり


おまけ

ipad を買うつもりでいたのに
すっかりMacBook Air に心が奪われてしまいました。

夫と、ねぇ…どっちがいいかなぁ?

macbookair

で、買ったのはこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

8 Comments

りょう☆  

こんばんは~♪

快調に仕上がってますね~^^
この重なったような部分がとてもきれいですね。
白にピンクのビーズも清楚でステキですよ。

私も先日この本を注文したところでした。
ビーズを使った作品が掲載されてたんですね。
到着がますます楽しみです。

わぉ!いいお買い物ができて,また楽しみが広がりますね。

2010/11/18 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

そう言っていただけると
頑張って編んだ甲斐がありました。うれしい~(*^^)♪

本が届くの楽しみですね~*
他にも正方形や楕円形の作品などいろいろ載ってますよ。
表紙の作品や4番目の作品は特にお気に入りですi-80
おっと、中味はあんまりお話ししないほうがいいですよね。
届いてからのお楽しみ・・・☆

2010/11/19 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

youko  

りりさんこんばんは☆

いつもりりさんの作品は立体的で可愛くって
触りたくなります(*^^)v

今回もフリルとビーズとの組み合わせが
素敵です☆
↓のペットボトルケースもイチゴミルクみたいで
可愛い!
こんなに色々な技法を使えるなんて本当にすごいなぁと
いつも感心します☆

また作品楽しみにしていますね!(^^)!

2010/11/22 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

いつも、うれしいコメントありがとう!!
洋書からだったので説明をざっと読んだだけで編み始めてしまったら
フリルの部分がとても手間のかかる編み方で後悔の連続でした。
でもその部分が素敵と言っていただけてうれしい~
ペットボトル、イチゴミルクみたい!? うふふ☆
実は、そんなに難しい技法は使ってないんですよ
あまり感心されてしまうと、恥ずかしくなってきます…(^_^;

2010/11/22 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

霧乃あかね  

凄い!!
私が見た事あるレース編みの作品の中で、
一番目が詰まっていて隙間無く編んでいる作品です。


ビーズのポイントも可愛いですね(*^_^*)
次回作も楽しみにしています。

2010/11/22 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

りりん  

出来上がったんですね~ すごい!!
ずっしり感つたわりますょ この花びらの多さ 美しいですねぇ
ビーズの色 さりげない淡いピンクはりりさんぽくてスキです
まだまだ編みたいものが・・と う~ん楽しみです

スタ-クロッシェ挑戦してみましたっ りりさんのアドバイスとおり編んだら、本の編み方より☆型になりました!
ありがとうごさいます。
わたしも編みたい病が...時間が足りないーー 

2010/11/23 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:霧乃あかねさんへ

あかねさん、こんにちは~
そうなのよ。今まで編んだ中で一番ずっしりとしたドイリーになりました。
もっと、太い糸で編んだら「おざぶ」としてもいいかもです!?
ビーズを入れるのはちょっと大変だったけど
表情が優しく、可愛らしくなって良かったなって思ってます(*^^)

次回はもっとレーシーなドイリーがいいかしら…

2010/11/24 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

は~い! やっと完成しました。
お披露目できて、ほっとしてます(^^)
スタークロッシェ、編んでみたの~!?
きれいな☆型が見えてくるとテンション上がるよね!!
編みたい病… ふふっ。
私もまた、ちょこっとスタークロッシェで小物を作ってみました。
近々UPするので楽しみにしててねe-69

2010/11/24 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment