Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪・南港で開催された手づくりバザールに行ってきました。
一つ一つ、作家さんが手作りされたものは
ほんとスゴイ!です

OSAKAアート-1


バザールは18・19日の2日間あったのだけど19日を選んだのは
お目当ての作家さんに会いたかったから・・・

それは、いつもブログで作品を眺めては、ため息をついてた「手芸工房☆冬の星」さん。
どの作品もアイデアがすばらしいの!
可愛いくって、とっても丁寧に作られてて、もう絶対お会いしたい!
そして実物を眺めながら、是非お話をしたい!!
ってことで会場に着くや一目散にそちらのブースを目指して行ってきました。

こちらは許可をいただいて撮影した冬の星さんのブースです。

OSAKAアート-3

OSAKAアート-2

ね~、どれも可愛いでしょ!!
うまく撮影できてないんだけど、他にも素敵な作品がたくさんあるんですよ♪
是非、手芸工房☆冬の星さんのところでご覧になってね

この中から私が選んだのは、こちらのカード。
OSAKAアート-4

うすいレモン色の台紙にドレス型にカットされた白いフェルトをのせて
その上にレース編みのお花モチーフやビーズが配置されてるんです。
上品で、かわいいでしょ

お友達に送って下さいねって、おっしゃってましたが
ずーと眺めていたいので、私の手元からはなれそうにありません


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 10 Comments

冬の星  

ありがとうございます。

りりさん、こんばんは。冬の星です。
すごく素敵に紹介してくださって、大感激です☆☆☆
こんなに誉めていただけると、
とても自分のことだとは思えませんが・・・(^^;;
次のイベントでもガンバロウ!と励みになります。
本当にありがとうございます。

お忙しいこととは存じますが、
次はりりさんも出店されてはいかがでしょう。
楽しいですよ!

2010/09/22 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

youko  

りりさん こんばんは!
こちらのイベントはCMなどでみて気になっていたのですが、結局行けず・・・・

さすが、りりさん行って来られたのですね(*^_^*)
素敵な作家さんと作品に出会えてほんと良かったですね~
とっても素敵なカード、やっぱり当分送れませんよね
(笑)

きっとりりさんも出品したらファンの方いっぱいだと
思います。私もブースにお邪魔すると思います!

2010/09/22 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

幸せな時間を過ごされたんですね♪

早速「冬の星」さんのサイトにおジャマして
いろいろステキなものを見せていただきましたョ~。
りりさんの名前もちゃんと書いてありましたね。
ゆったりとあったかい雰囲気で、りりさんの雰囲気にピッタリな方♪
良いお友達が増えてよかったですね。

このカードもとっても可愛いです。
フェルトに編み編みにビーズってどれも手に入らないものではないのに
こんなに可愛いものができるなんて冬の星さんってスゴイ方ですね~♪
次はりりさんの番ですョ~、絶対大盛況間違いないので是非!

2010/09/23 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:冬の星さんへ

そんな…、大感激だなんて。
こちらこそ嬉しいです♪
ブログで見た通りの素敵な作品が目の前にあって
こちらこそ大感激!! かなり舞い上がってました(^^ゞ

会場でいろんな作品を見て、とても勉強になりました。
それと同時に、私なんてまだまだだわ。って思い知らされた感じです。
> 楽しいですよ!
心に響きますね…i-265

2010/09/24 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

やっぱりyoukoさんも気になってましたか!!
3月に開催された時は、うっかり行きそびれてしまったので
今回はかなり前からカレンダーに印をつけて楽しみにしてたんですi-220
楽しかったですよ~!
カード、素敵でしょ☆ 棚に立てかけて眺めては
「にまっ~」状態です。ふふ。

出品!? youkoさんこそ、出店されたらいいのに!
素敵な作品がいっぱいだもの。もちろん私もお邪魔すると思うわ♪

2010/09/24 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

「冬の星」さんのサイトに行かれたの!?
ステキだったでしょ~!
近くでイベントが開催され、実物を見ることができるのだったら
もう、行くしかないでしょ~!!って気になりますよね☆
いつも画面を通してしか見ることの出来なかった作品を
手にとりながらご本人とお話しもできて、ホント幸せな時間でした♪

確かにどれも自分で用意できそうなパーツばかり。
そこからこんな素敵な作品が生まれてくるなんてスゴイですよね~
私の番!? いつか回ってくるかな… ウ~ン、ナイダロウナ(.. )

2010/09/24 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

りりん  

よかったですね~ イベント満喫ってカンジ伝わりますよ
好きな作家さんがいると その日に合わせて行きたいキモチよーくわかります
冬の星さんの作品 そばで見てみたい!
get品もすてきな作品 りりさんっぽいなぁなんて生意気におもいました。。
みなさん言ってますでしょっ 次はりりさんだって
手にとってみたい人 たくさんいらっしゃいますよ

2010/09/25 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

ホントに楽しいイベントでした♪
規模が大きくたくさんの方が出店されてたので
あれもこれも見て回ってたら、かなり疲れてしまったけど…(^_^;
冬の星さんの作品ステキでしょ~!
このカードはめっちゃ私好み。りりんさんよく分かってる!!(笑)
そばで見たくなるよね☆

私はまだまだです。出店されてるみなさんの作品を見て
あらためてハードルの高さを感じてしまいました…(..;)

2010/09/27 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

こんばんは
コメントありがとうございました。

そうなんですよ
毛長糸に別糸のスパンコールが絡んでる糸なんですよ
変わり糸って 面白いですね。
探してみると面白い糸たくさんありますよ~
下町の古い手芸屋さん 
ふらりと覗くのも楽しいですよ
40年前のモヘアゲットした事あります
ハマナカ(*^_^*)もちろん今は廃番の色
ドキドキしちゃいますよ。

2010/10/01 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:shoさんへ

スパンコールが絡んでる糸なんですか
へ~え、おもしろ~い!
それにしても、40年前の糸ゲットって…!?
私も先日、近所の商店街に古くからある手芸屋さんで
刺繍糸をお安くゲットしてきました。
多少色ムラがあるのでタダ同然で分けてくださったのです。
古い手芸屋さんて、入るときドキドキするけど
掘り出し物もあって、おもしろいですね☆

2010/10/03 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

