Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

くるみ金具を使って~

せっせとドイリーを編んでるんだけど
ちょっと寄り道したくなるアイテムを見つけてしまいました。

・・くるみ金具・・好きな布でくるんで作るパーツ・・

ボタンやブローチだけなのかなと思ってたら
ピルケースとかダブルミラーなんかもあるんですね。
(okadayaさんのオンラインショップで発見!! **
作り方も簡単そうなので、早速作ってみました…

ピルケース01

カメラで写してたら、オリヅルランのお花が「私も~」って
ポトリと落ちてきたので一緒にパチリ!

ピルケース02

お花のモチーフだけだと寂しかったので
緑の刺繍糸でちょこっとだけステッチしてみました

フタを開けると中は3つに仕切られてます。
ピアスのケースにちょうどいいかな♪

ライン2-bee

待望の秋風がこちらにもやっと来てくれたようです。
それに合わせたかのように
手芸屋さんから売り出しのお知らせが届きました。

欲しいもの、行きたいところがいっぱいの
秋です


click!していただけたらとってもうれしいです♪→ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

14 Comments

sho  

sho

すごーーい素敵 
こんな器具あるんですね
オサレーでいいです♪さすが

2010/09/16 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

hazel  

ほんと、すっかり涼しくなりましたね~♪
この秋は、私もやりたいコトや欲しいものがいっぱいですっ(笑

お花モチーフと刺繍、とっても合うんですねi-80
控え目に付いたラインストーンが可愛くてツボです…(´▽`*)

2010/09/16 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

りりん  

いろんなバージョンがあるんですね
刺繍もすてき☆ 繊細さ感じます
季節がかわると 新しいことやってみたいキモチありますありますぅ
あれも食べたいコレも食べたい・・なんて食い気ばかりかな?
今、りりさん作品イメージしてレース編み練習中でーす

2010/09/16 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:shoさんへ

そうなのよー。
アレンジ次第でいろいろ楽しめそうです。
ミラーも一緒に買ったので
今度はどんなふうにしようかな~って考え中です♪

2010/09/16 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazelさんへ

うふ、hazelさんもいっぱいですか!?
困っちゃいますよね(笑)

年齢を重ねるほど、キラキラ系が好きになるのだと
どなたかが言ってました。
私もご多分にもれず、どこかにキラキラを入れたくなってしまうみたい。
まだ今は、控えめにしてますが…(^_^;
i-189i-189i-189

2010/09/16 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

季節が変わるといろいろ手を出したくなる気持ち
みんな一緒みたいですね~
もちろん、食べたいものもいっぱいありますよi-269
食欲の秋だもんね…

わぁー、レース編みの練習されてるの!
どんなのかしら、楽しみ~(^_-)

2010/09/16 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

可愛いけど、どこかシックで。。。

またまた、ステキなもの見つけられましたね^^
この生地もまた雰囲気に合ってて、刺繍を引き立てていますね。
麻が入ってますか?!
りりさんの宝箱には、いつも色んな材料が詰まってて
今度はどれにしようかなぁって選ぶその時間もステキ♪

2010/09/17 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

ピンポ~ン! 素材はリネンです。
手芸屋さんでハギレのワゴンセールやってた時に
何かに使えるだろうと思って買ってたの。

ちょっとした合間にお花のモチーフとか編んでおいて
ガラス瓶に詰めてストックしてるんです。
いつか何かに使えるかな~って(^^)
いろんな材料を並べて、考えてる時って楽しいですね♪

2010/09/17 (Fri) 16:21 | EDIT | REPLY |   

む~  

すてき!

いやん(/ω\)とても可愛くてステキです。
くるみぼたんを知っていましたが
くるみ金具というものもあるんですね。

りりさんのセンスでとてもステキに
仕上がっていますよ。

む~もやってみたい!(´∀`*)

2010/09/18 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

冬の星  

こんばんは

りりさん、こんばんは。
OSAKAアート&てづくりバザールでお会いした冬の星です。
昨日は本当にありがとうございました!

早速りりさんのブログに遊びにまいりましたが、
すごい!おしゃれ!!可愛い!!!
女性らしくて素敵な作品ばかりですね。
また今後も遊びに来させていただきます☆

2010/09/20 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

そうなの、くるみ金具にもいろいろ種類があるみたい。
思わず買ってしまいました。
編んでおいたモチーフをあれこれ組み合わせて
アレンジするのも楽しかったよ!!
結局こんなシンプルアレンジになってしまったけど…(^_^;
む~さんもぜひ何か作ってみてね~♪
ビーズでデコっても可愛くなりそうi-80

2010/09/21 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:冬の星さんへ

わぁ~わぁ~わぁ~、早速いらして下さったのですね!!
うれしい~(*^_^*)♪
いつもブログで見てた作品が目の前にあり、つい興奮して
いろいろ話しかけたり、写真まで撮らせていただいたりして
こちらこそ、ありがとうございました。
私の方こそこれからも遊びにいきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
購入させていただいた作品、近いうちに紹介させていただきますねi-221

2010/09/21 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

lococoh  

こんにちは☆
大変ご無沙汰いたしておりますぅ~♪
すっごく可愛らしいケースですねー♫♬
刺繍がこれまたかわぇぇー(*ノノ)
お出かけするときバックへ忍ばせて
お友達にチラチラ見せびらかせたいわっ!!

そうそう。
先日ヨドバシの↑にある貴和さんに行って来ましたよ☆
あそこが貴和さんだったのねー♪オープン当初に1度言った事がありました^0^
当初よりフロアがでっかくなってたのに驚き!
かなり楽しめました♪

2010/09/22 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:Lococohさんへ

お久しぶり~♪
うふふ、バッグに忍ばせて… いいわぁ~。
さりげなく、ね。ムズカシソウ...

やっぱり、貴和さん行ってたんだー。広くなったよね!
TOHOやMIYUKIのビーズだったら、チューコーさんの方が
貴和さんよりお安いので、今回のセールに行かれるんだったら
要チェックしてみてね(^_-)-☆

指の調子が良くないみたいですね。
早く良くなりますように、お大事にi-265

2010/09/22 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment