Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

レース編みのピアス

久しぶりの更新になってしまいました

ばたばたとお仕事のお手伝いをしてたら
あっという間に9月、ですか。

先日、海外のフリーパターンサイトを見ていたら
とっても可愛いピアスが紹介されてたので、早速編んでみたんだけど…

フリーパターンのピアス1

サイトのイメージ画像とはちょっと違う出来上がりになってしまいました。
編み目がキツイのよね、私のは。

なんかタコさんピアスに見えてきた
・・・(^_^;

次は、赤い糸で編んでみようかしらん…

フリーパターンのピアス2

~#40レース糸・8号レース針~

色を変えてみたけど、やっぱり違うなぁ…

紹介されてたサイトはこちら**(新しいウインドウが開きます)
編み方の説明はこちら***(英文です)

Skill Level: Beginner
 2段で完成です(*^_^*)

ねこ-もずねこ

9月になったというのにこの暑さ!!
予想最高気温37℃って、いくらなんでも、
程があるやろっ…


click!していただけたらとってもうれしいです♪→ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

10 Comments

りりん  

りりさ~ん こんにちは! お元気でしたか?
いやいや9月の声を聞いても、厳しい暑さ続いてますね。
りりさんのブログ見てこころ涼ませてもらってますぅ
前回のストラップもかわいいですね 
自分も新しいの作ったんですけど、なんか足りなくって・・
りりさんのようにビーズつけたーいと思って探してます
ピアスも素敵☆ 赤色だったら~クリスマスプレゼントになりそう...まだ暑いけど

2010/09/01 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

はーい、何とか元気で頑張ってましたよー(*^^)v
そちらもまだまだ暑いですか?
ホントにどうなってるんでしょうねぇ…今年の夏はe-269

ビーズをちょこっとつけるだけでイメージが変わるので
可愛いビーズを見つけたら買っておくようにしてます。
なかなか上手く使うことができなくて
どんどんストックが増えてますが…(^^ゞ

2010/09/01 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

わー かわいいですね
暑くて 編み編みしていないので
編んで見ようと思います

ブログで紹介してもいいかな?
させてくださいね~

2010/09/01 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさ~ん、お久しぶりです♪
今年はほんとうに暑いですね~
先週は沖縄よりも気温の高かった札幌ですの(笑
りりさんは夏バテ大丈夫ですか~?

水色のビーズがちょこんと付いているのがりりさんテイストで可愛らしいですっi-189
編み編みアクセサリーってあんまり作ったことがないかも…
色糸が楽しそうですね~、やってみようかなぁ(*´艸`)

2010/09/02 (Thu) 03:18 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:shoさんへ

shoさん、こんにちは~♪
このピアスは1段と半分で編めちゃうので
あっという間に完成しました。
暑くて集中力が衰えてる私にはぴったりでした…!
ブログで紹介して下さるの? もちろんOKですよ!!
楽しみ~☆ 後でおじゃましますね(^_-)

2010/09/02 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazelさんへ

えぇっ~!? 沖縄よりも高かったの!!!
hazelさんこそ夏バテされてませんか~?

ビーズ箱からいろいろ引っ張り出してきて
あれこれ合わせてみたんだけど、やっぱりシンプルな
チェコにしました。色も涼しそうだったので…
このピアス、糸や編む人、アレンジの仕方によっていろいろ変わりそう。
hazelさんのも見たいわe-485

2010/09/02 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

大久しぶりでした~^^

お仕事でしたか?!
体調を崩されてるのでは?と心配してましたので
久しぶりの編み編みを見て、ホッとしましたョ^^

いえいえ、りりさんのは見本と同じ出来栄えです♪
ピアスをレース編みでって思いつかなかったけど
ホント繊細なレースってピッタリ合いますね。
ピアスももう1年以上してないので
もう穴がつぶれちゃってるかも?!
でもこのピアスだったら、またしてみたいわ♪

ここでアレもコレも編みた~いってワックワクするのに
なかなか実行できなくて。。。
でもそう思うだけでも楽しいので
りりさん、これからもず~っとわたしにワックワクさせてね~!

2010/09/02 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してました。
8月は何だかバタバタとしてまして、駆け足訪問ばかりでコメントも残せず…
ホントにご心配かけてごめんなさい。

私のサイトでワックワクしてもらえてたなんて
うれしい~v-343
ハンドメイドネタばかりで、たいくつじゃないかしら…
ちろままさんみたいに楽しい話題がたくさんあるといいのにと
思ってたので、とっても励みになりました!!
夏の間に編んだドイリーなど、また少しずつUPしていくので
楽しみにしててね(*^_^*)

2010/09/03 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

youko  

こんにちは!
お仕事お疲れ様でした。

可愛いピアスが出来ましたね~☆
秋っぽい色で作っても素敵だと思います(*^_^*)

毎日暑い日が続いて、少し体力的にも気分的にも
しんどいですが、早く秋が来てくれるといいなぁ!
秋になったらまたゆっくり手作りしたいです☆

2010/09/06 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

youkoさん、こんにちは~
お返事遅れてごめんなさいね。

ピアス可愛いって、ありがとう♪
ここにはUPしてないけど実はもっと他の色でもいっぱい作ってみたんです。ビーズを編み込んでみたりとかして。
こげ茶は髪の色とかぶって、シッパイデシタ…(..;)

そうそう、まだまだ暑いですね。
台風が去って少しは秋めいてくることを期待してます。
もうちょっとの辛抱かな~☆

2010/09/08 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment