Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


パステルカラーのコースター

ピエロさんで購入したコットンレース糸で編みました。
優しい色のパステルカラーが気に入って購入したのですが
糸もしっかりしててコースターにはちょうど良かったみたい。

パステルカラーのレース糸
~『はじめての太糸レース編み』(雄鶏社)より~
(#20レース糸、2号レース針を使用)


センターは生成りの糸で、周囲をそれぞれピンク、グリーン、
イエロー、ブルー、ホワイトの糸に替えて編んでみました。

ちょっとわかりにくけど・・・
中心が生成りで縁模様が白という組み合わせも結構気に入ってるんです

途中で糸を替えると、ひと手間増えてしまうけど
出来上がりも華やかになるし、やっぱり楽しいですね♪


花のライン


実はこのコースター


10年程前に仕事先で知り合ったお友達のために
編んだものなのです。

当時、彼女とのおしゃべりといえばお仕事やパソコンのことばかり。
作業の進め方であったり、パソコンやソフトの操作方法のこととか…

編み物のことなんてちっとも言ってなかったんです。

・・・。

そうなの。実は私、こういうことも好きなの~♪
意外だったぁ…!?

ブログを見た彼女から編んだ作品の実物が見たい!
と言われ、その気持ちがうれしくってね
おすそ分けです。

春頃から何度も会う約束をしながら体調をくずしたり用事ができたりで
彼女とは今も会えてないんだけど
一足先にコースターだけお嫁入りすることができました。

ポスト猫

今度ゆっくり会っておしゃべりしようね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです



※少しの間、コメントのお返事ができそうにないのでコメント欄を閉じてます。
 何かありましたら左下にメールフォームを用意しましたのでそちらからメッセージをお願いします。

関連記事
