Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

アンダリヤのバッグ

先月紹介した、ミニかごバッグの記事記事はコチラ★を見た妹からメールが届きました。

「かごバッグ欲しいな~

だとさ。

優しいお姉さまはせっせと編みましたよ。

かごバッグ2

妹からのオーダーは肩にかけられて、A4くらいが入るもの。
あまり、可愛らしくしないで欲しい。

かごバッグ1


ブレードやお花のモチーフを編んでみたりしたけど
やっぱりシンプルが一番!
ということで何もなしになりました。

でも…
持ち手、お花のモチーフ付いてるのにしちゃった
このくらい、いいでしょ。


実はこのブレード、カチュームを作ってみようと試し編みしてたもの。
結局、カチュームにもバッグの飾りにもならず
どうしたものですかねぇ・・・


どうぞ、末永く可愛がってやって下さいな

参考にした本:すてきにハンドメイド5月号(NHK出版)
使用糸:エコアンダリヤ(No.59) 6/0号かぎ針
大きさ:メモるの忘れてた(^_^; 多分、高さ25cm×口周り70cmくらい??



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

14 Comments

りょう☆  

優しいお姉さんだわ~♪
ちょっと強引に頼み事をしてくるところはうちの妹と同じです (*^o^*)
ナチュラルでこれからの季節にぴったりのかごバッグですね。すっと広がる形がとてもきれいです。
ブレードをあしらったのも好きですよ。

2010/06/25 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

いいかんじですね
私も シンプルなのがほしいので
チャレンジしてみます。
揃いで 帽子なんてどうでしょね?

2010/06/25 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

む~  

すてき!

シンプルだけどとてもステキだなーー
む~は一人っ子なので
妹さんが羨ましいな♪

2010/06/25 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

azumy  

りりさん、お久しぶりです♪
と~っても素敵なバッグですね!
ほんと、私も妹さんがうらやましいわぁ~!!

今日はご報告があります。
実は「まあるい時間」からカービング日記を独立させました。
「Carving Time」といいます。
「まあるい時間」ともども、これからもよろしくお願いしま~す(*^^)v

2010/06/26 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

私、普段はあんまり優しくないんだけど
今回は何故か快く引き受けてしまいました。
まぁ、たまにはね…(^^ゞ
りょう☆さんの妹さんも頼み事は強引なのですか?

このバッグ、本ではもっと直線的だったんだけど
微妙に丸く広がってますよね…。
でもこの形の方が私も気に入ってるんですi-80

2010/06/26 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:shoさんへ

shoさん、こんにちは~♪
シンプルバッグ、ぜひチャレンジしてみてね!!
そうそう、帽子もいいですね。
去年編んだ帽子が評判良かったので
今年も編んでみようかなって思ってるんですよi-236

2010/06/26 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

シンプルすぎないかしら?と思ったんだけど
気に入ってもらえたみたいで一安心してます。
何にもないのもいいですね☆
む~さんは一人っ子だったのね!
じゃあ、姉妹ゲンカの経験はないんだ… ウルサイヨ~(^^ゞ

2010/06/26 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

azumyさんお久しぶり~♪
お褒めの言葉、ありがとうございます。
妹も喜んでくれたので私もホッとしました(*^^)v

カービング日記、別に始められたのですね。
またお邪魔させていただきま~す。
こちらこそヨロシクねっ☆

2010/06/26 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

いいなー^^

優しいお姉さんね^^妹さんが羨ましいわ
私も姉の立場なのでリクエストしたものを作ってもらうっていう経験したいわw
シンプルで素敵なバッグですね^^
厚みがないので肩にかけて持っても体にピタッとフィットして持ちやすそう♪

2010/06/28 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

こんにちは^^

お久しぶりにおジャマしま~す^^
なかなか来られなくてゴメンなさいね。

ステキ~♪このバッグ。
私今夏のバッグを探してて、先日はイトーヨーカドーの中をうろうろしてきました。
でもなかなか気に入ったものがないので
やっぱりサンステに行かなくちゃって思ってるところです。
りりさんが近くにいらしたら絶対、こんなのであんなので。。。って
お願いしてるだろうなぁって思いました。
ってOKしてくれるかどうかは???だけどね^^

仕事でお世話になってる同世代の方にちょこっとした小物でお礼がしたんだけど
忙しくてもすぐできる見栄えの良い小物のアイデアを是非教えていただけませんか。
もう1ヶ月くらい考えてるんだけど、時間に追われてそのままになってるのが気になってます。
買うほうが簡単なんだけど、お洒落な人なので選ぶのも難しくてね。
手作りなら少々ガマンしてくれるかな~って厚かましいかな^^

晴れの国おかやまは毎日暑いです。あ、もちろん雨も降ってるけどね。
大阪はもっと暑いのかなぁ。。。

2010/06/29 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

りりん  

りりさん優しいお姉さん♪ 妹さんがうらやましい~~
すてきなバッグ~ いいなぁいいなぁ
りりさんの作品を見てる側としては いっぱいかわいい
モチーフつけてほしいなと思うんですが
そこは仲の良いご姉妹 シンプルで決まり!だったんですね

2010/06/29 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

そうよね、私も誰かにリクエストしたものを作ってもらいたいな…
できればいっぱいわがまま言って(^-^)
アンダリヤなので軽くてとっても使いやすいと思うわ。
自分用にも欲しくなってきたくらい。
でも一度編むと、しばらく同じものは編む気がおこらないのよね(^_^;

2010/06/29 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

ちろままさんお久しぶり~♪
いつもお忙しそうなのでどうぞ気になさらないでね。

サンステってその昔サントークって言ってたところですよね!!
よく行ったわ…。今ではすっかり変わってるみたいだけど。
近くですぐに連絡とれたり会えたりするのだったら
いくらでもご相談にのれるのにね(;_;
(オーダーを受けたり交換会はやらないようにと釘をさされてるの…)

手作りの小物で見栄えの良いモノ…
そういえば、ちろままさんは籐手芸をされてなかったっけ!?
以前お祝いで籐のかごをいくつかいただいたの。
とってもうれしくって今でも大切に使ってるんですよ。
その中にハンカチやサシェなど添えてはどうかしら??

2010/06/29 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

妹はこのブログをときどき見ててね
あんなお花のモチーフがついたカワイイのは絶対ムリ!!
バッグハンガーも遠慮しとく、って言われたの…i-229
確かに妹の様子を見てるとそうだろうなって思えるんだけど。
りりんさんだったらやっぱり、モチーフいっぱいのカワイイ系がお好みだったかしら?

2010/06/29 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment