Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


帽子留め&レモン

蝶々の帽子留めです
貴和さんのキットで作りました。
完成品のきれいな画像はShopで見てね(貴和製作所・Online Shopはこちら☆

帽子留め

ブラックダイヤでしっとり大人色なんだけど
蝶々の形をしたビーズでちょっぴり可愛らしさもプラスされたかな。
パーツをピンでつなげるだけなのでとっても簡単でした

このキットは以前、地方から遊びに来た友人と
お店をぶらぶらしてた時にみつけてたんです。

~私グレーがいいわ♪~

なんて言いながらしばらく眺めてたけど
結局おしゃべりしてるうちに別の場所へ

先日、帰省した際に彼女の家を訪ねることになったので

そうや あの帽子留め作って持って行こっ!!

てことに。
もちろん、内緒

ソーダ水-chai


レモン彼女からお土産に
もらった
箱いっぱいの
もぎたてレモン


果汁を搾って牛乳とコンデンスミルクを混ぜて作った
ラッシーを毎日飲んでますよー!
コンデンスミルクじゃあ、カロリーが高いので
最近はスリムアップシュガーに代えましたが…(笑)
絞ったあとはお風呂に浮かべて、レモン風呂に
あぁ、贅沢。

どうも、ありがとう


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 8 Comments

りりん  

帽子留めが素敵~どんな帽子にも合いそうなデザイン わたしもすきかも・・
こちらは ご友人のプレゼントですね。サプライズだわw
レモンの香りが飛んできそうですよーラッシーにすると最高ですね!
レモン風呂も想像しただけで爽快になりますね いい夏をすごせそう~

2010/06/23 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

りりんさんもお好きですか?
スワロがキラキラして私もとっても気に入ってます!!
お友達も「あ~これ、あの時の!?」って
サプライズにとても喜んでくれたの。 よかったわ♪
爽やかに過ごしたいこれからの季節に
レモンはぴったりですね~i-80

2010/06/23 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

youko  

とっても素敵な帽子留めですね(*^_^*)

風が強い日は必需品ですね~
グレイがとてもシックでお洒落です。

ビーズだけ見ていると地味?と思う色が作ってみるとすごくお洒落なことが多いですね☆

この季節のラッシーたまらないですね♪
もぎたてレモン体にもとっても良さそう(^^♪

2010/06/23 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

hazel  

フェスティバルゲートの貴和さん、関西にいた頃に通いつめてました~☆
今は移転されてるのかな?
スワロの在庫が豊富なんですよね^^

グレーのお帽子止めがオトナっぽくて素敵!
私がつけたら帽子よりも目立ってしまいそうです…i-179

お家でラッシーが作れちゃうんですか。
レモンたっぷりのラッシー美味しそう~♪

2010/06/24 (Thu) 02:23 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

さすが貴和さんのキットですよね。簡単なのにステキにできる…i-221

友達の家には昔からみかん畑があって彼女もお手伝いしてるの。
今はレモンが収穫できるらしくって、いっぱいいただきました♪
作業中、帽子は必須アイテムなのよね。
でも、もったいなくて畑作業には使えないわって言ってました…

2010/06/24 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazelさんへ

今は梅田のヨドバシビルに移転されてるんですよ。
フェスゲ自体がもうなくなっちゃいました…i-241
移転後は以前よりパワーアップしててディスプレイもとってもきれい。
品数も種類も、そしてお客さんも多いです。

ふふっ、hazelさんにはもっとレースで編んだ繊細なものが似合いそうですね
ラッシーはとっても簡単に作れます。だって夫でも作ってるんだもん!
栄養たっぷりだし、ぜひ試してみてね~♪

2010/06/24 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Lococoh  

こんにちは♪
メッチャ涼しげな帽子留めねっi-178
色目が私好みなんですけど~っ(*ノノ)
お友達。絶対に大喜びするよー!!
貴和さん。店舗もあるのでしょうか。
私はいつもネットでいつも利用させていただいてます♪
ネットって楽だからついつい色んなモノに手を出してしまうよねっ^~^;

それから。
ラッシーって響きがすっごい懐かしかったわっ☆

あ。りりさーん。
これからもりりさんちにお邪魔させてもらいたいので
リンクさせてもらってもよろしいですか(*ノノ)
よろしくお願いしまーす♪

2010/06/25 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:Lococohさんへ

うん、とっても喜んでもらえたの~♪
他の色目もあったんだけど、前にこの色がいいって言ってたし
やっぱり大人色だもんね!!
貴和さんは梅田のヨドバシビルにありますよ。
完成品もいっぱい飾ってあってとっても参考になるし
ぜひ、梅田に出たついでに寄ってみてね☆
会員になればポイントもたまるよ。

リンクの件、喜んでっ\(^O^)/
私の方もリンクさせていただきますね。よろしくで~す♪

2010/06/25 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

