Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


大阪天満宮「てんまーと」へ

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2010/ 06/ 17/ 18:09
  • COMMENT8
久しぶりの晴れ
前から気になってた大阪天満宮「てんまーと」へ行ってきました!!
てんまーと-1

まだまだ認知度が低いのか、平日開催だからなのか分からないけどお客さんはまばら。

ピアスとかネックレスなどのビーズアクセのお店が多かったかな。
楽しみにしてた編み小物は太糸で編んだシュシュがあったくらいで
レース編みっぽいものがなくて、ちょっと残念でした

そうそう、消しゴムはんこのお店はよかったなぁ。
名前とかも入れてもらえそうだったけど
買わないのにいろいろ質問するのもどうかと思い
結局、小心者の私はそっとその場を立ち去ったのでした(..;)

あと入り口近くにあったお店のちっちゃいプリザのお花で作ったピアスが
可愛らしくってステキだったなぁ…

でも結局なんにも、買わなかったんだよね…

てんまーと-2

それにしても、自転車で出かけたんだけど
暑っ!
病み上がりにはキツイよ~
冷たいお茶をケータイマグに入れていってて良かったぁ。
今からこんなことで、どうなるのかしら…

亀さん帰り道、
亀さんもいっぱい
甲羅干ししてました。
 ~毛馬桜之宮公園にて~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです



関連記事

- 8 Comments

りょう☆  

楽しそう♪

「テンマート」いろいろあってなんか楽しそうですね。近くなら行ってみたいです。
りりさん,自転車でお出かけもできるようになったということでほっとしました。

それにしてもこれ全部亀さん?こんなにたくさんいるんだー!v-405

2010/06/18 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

ご心配をおかけしましたが何とか平常に戻ってきたようですi-179
お天気も良かったし(良すぎた…!?)お散歩がてらのぞきにいってみようかなと思って。
はじめて訪れたんですけど、気さくなのんびりムードで楽しかったです♪
出来れば休日に開催してもっと多くの方が来られるといいなぁって思いますね。

そうなのぜ~んぶ亀さんなんです。
水の中をすいすい泳いでる亀さんもいっぱいいましたよ~(^-^)

2010/06/18 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Lococoh  

こんにちは♪
てんまーと。初めて知りましたっ!!
開催期間が短いのかなぁ?
ってコチラもチャリで行かれたんですかーっ!?
ってことは。。。母の実家に近いお住まいかもしれませんね♪
お体の調子はいかがですか?
今の時期の風邪ってなかなか治りにくいね~(´・ェ・`)
私も未だグズっております><;

早く天気も体調もスッキリしたいですね♪

2010/06/18 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ナッツ  

あたしもてんまーと知らなかったです~
大阪に住んでるんですが・・・
かめさんかわいいですね
自転車でいけるなんてうらやましいです!!
家の近くでもにたような手作り市みたいなの
あるみたいです
今度いってみようかなとおもいつつなかなかです

2010/06/19 (Sat) 03:53 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:Lococohさんへ

「てんまーと」はまだ認知度が低いようですね。
出店数も少なかったし…
毎月第3木曜日に開催されてるので良かったら出かけてみて下さいね!
あっ、来月は天神祭りの準備でお休みだそうです。

実はウチから天満宮までチャリでたっぷり15分くらいはかかるんですよ。
運動にはちょうどいい距離かなと思って。
お母様のご実家と近いのかな…??
体力つけて早く元気にならなくちゃ、大阪の夏は厳しいものねi-201

2010/06/19 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ナッツさんへ

「てんまーと」は去年の3月から始まったようで知らない方も多いみたい。
まだまだこれからって感じですね。
ナッツさんのご近所でも手作り市があるのですか?
いいなぁ…。
手作り市って、ぶらぶらと見てるだけでも楽しいですよ♪
遊びに行かれたらまた教えて下さいねi-80

2010/06/19 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

む~  

楽しそう!

こういう催し物大好きです。
近くだったら絶対に行きたい!

りりさん体調はもう大丈夫?
そちらは蒸し暑くないですか?
東京はかなりの蒸し暑さです。

くれぐれも気をつけてくださいね。

2010/06/20 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

む~さんもこういうのお好きなのね! 楽しいですよね~♪
いつか自分も出店する側になってみたいな!
なんて大それたことを考えたりしてるんだけど…(^^ゞ
どっちかというと、作りたい時に作りたいものを作るという感じなので
期限を決めて、量産するというのは私にはムリだろうな(..;)

大阪も蒸し暑いですi-201 お互い体調管理に気をつけましょうね!

2010/06/21 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

