Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


兵庫県・三田(さんだ)へ

久しぶりに平日ドライブを楽しんできました
行き先は兵庫県のキリンビアパークと三田プレミアムアウトレットパーク
平日なのでどこもすいてて快適~♪
キリンビアパークではランチだけの予定だったんだけど、受付のお姉さんに
「本日は予約なしでも工場見学ができますのでいかがですか?」と誘われ
それじゃぁ、せっかくなので見学させていただくことに。
丘の上のレストランでランチを済ませてから見学コースへ。

工場見学の後はお楽しみの試飲タイム
1人2杯(おつまみ付き)まで試飲できるそうなのですが
バッチの裏にシールが貼ってある方はもう1杯試飲できる券をプレゼント!なんだって!!
で、裏返してみるとピンクのシールが貼ってあるじゃないですかっ。
ラッキー!
でもね…
約20分弱で3缶、しかもランチのすぐ後になんてムリだよ
お持ち帰りさせてくれたらいいのに、それはダメなんだって。
京都の月桂冠では試飲とは別にお土産もくださったのになぁ…

キリンビアパーク

~ランチをいただいた「丘の上のビアレストラン」と試飲タイム~



三田アウトレットパーク
平日のアウトレットパークは
ガラガラ。
閑散としてました。
何だかテンション
めっちゃ下がるわぁ


木のライン_まったり


実はここまでは先々週のお話、2週間前の出来事なんです。
途中まで記事を書いてダウンしてました。
この後、良くなったり悪くなったり。
良くなるとつい無理をしてしまったせいで
すっかり体調を崩してしまいました。
ハンドメイドもしばらくお休みしてましたが
やっと回復してきたみたいなので、そろそろ再開しようかなと思ってます♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 14 Comments

Lococoh  

始めまして♪

お友達ブロガーさんちでお名前を拝見させて頂いていたのですが
ブログ村でタイトルを見て「あ!お近くなんだ~♪」っとテンションが上がって思わずコメントしちゃいましたアハハ^0^
改めまして宜しくお願いいたしますペコリィ☆

私もこの前、休日にだったんですがウトレットへ行きましたよ♪
もう見事なほど混雑してました~><;
でも。
駐車場代が無料な所が非常に気に入りましたo(*^▽^*)o

2010/06/14 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Sayo  

こんにちは。

この時期、体調を崩している方が多いようで・・私もちょっと風邪気味みたいです。 (>_<)
の~んびりとちくちく&編み編みをしてくださいね。

工場見学←お土産はあるの?って思ってしまいますね。残念~(´・ω・`)

2010/06/14 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

hazel  

こんにちは~♪

工場見学面白そう~!
札幌には白い恋人パークでチョコレート工場見学をやっています。
ビール工場もあった気がするけど…お酒飲めないのでi-202

りりさんも体調崩されていたんですね~
あー、私も私も!なんて思わず言いそうになりました・・・(笑)
良くなるとつい無理したくなるのも分かります(*´艸`)
ゆっくりのんびり、ハンドメイドを楽しんでくださいね~♪

2010/06/14 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ナッツ  

おはようございます

三田プレミアムアウトレットパークそういえばラジオできいて知りました!!
キリンビアパークおもしろそうですね
お酒の試飲私もやってみたいです~

2010/06/15 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:Lococohさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!
実は私も前にお友達のところで何度か目にしてまして
こっそりおじゃましてました…(^_-)

そうそう、三田のアウトレットは駐車場が無料だったわ。
そういうのってポイント高いよね~!(りんくうは1時間だけだもん)
どちらも、もうちょっと近くだったらいいんだけど…

Lococohさんも大阪の方のようですね。
なんだか共通の話題もたくさんありそうで、これからとても楽しみ~♪
私の方こそ改めましてよろしくお願いいたします☆

2010/06/15 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:Sayoさんへ

ちょっとした風邪かなって思ってたんだけど
なかなか咳が治まらなくて苦しんでましたi-182
まだ微熱が続いててちょっとぼっーとしてますが
のんびり編み編みする気力は戻ってきたようです。
Sayoさんもお身体には気をつけて下さいね☆

大人になっての工場見学はついついお土産を期待してしまいますね…(^_^;

2010/06/15 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazelさんへ

実は私もビールはちょっと苦手なんだけど
キリンブランドのソフトドリンクもあるので
私はそちらをぐびぐび(?)いただいてきました。
白い恋人パーク、行ってみたいわ!
お土産で何度かいただいたことがあるんだけどおいしいよね~♪

お互いに、か弱い私たち…(笑)
こんなことは一緒じゃないほうがいいですね!

2010/06/15 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ナッツさんへ

三田プレミアムアウトレットは関西では最大級の店舗数だそうです。
私が訪れた日は平日だったせいか閑散としててちょっと寂しい雰囲気。
ナッツさんも行くなら平日のほうが断然すいててラクですよ。
なんでも休日はスゴイらしいので。
ただガラガラなので、店員さんの視線も気になりますが…(笑)
キリンビアパークも車だったらすぐ近くなので寄ってみて下さいね☆
もちろん、ノンアルコールビールも用意されてますよ!

2010/06/15 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

三田アウトレットは一度だけ行ったことあります♪
キレイだし買い物しやすくて良かったな^^
工場見学って楽しいですよね~♪
ビール工場のビール、めっちゃ美味しそう~~

咳が続く風邪って特につらいですよね><
少し回復されたようで良かったわぁ^^

2010/06/15 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

まぁ! あゆあみさんも行かれたことあったんですね!?
こちらのアウトレットは今回が初めてだったんだけど
隣接してイオンモールもあったりしてその規模にびっくりしました!
工場見学、おもしろかったですよ~♪
工程の最後、ドリンク(おつまみ付き)が特に…

咳はなんとか治まったのですが
微熱がずっと続いてて、何なんでしょうかねぇ…(-.-)?

2010/06/16 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

りりん  

工場見学は意外とおもしろいんですよね。
蔵のような暗くてひんやりした場所 けっこう好きですよ。
自宅で飲むより、出来立ては美味い!と うなっちゃいますよね。
なので、試飲タイムは時間がもう少しあれば飲めるのにぃと思うんですがね・・
りりさん、体調はいかがですか。咳はつらいですよね。治っても体力落ちて疲れやすくなりますよ・・
無理されないで、ゆっくり回復しましょう。

2010/06/16 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

おっ!アウトレットパークにビール工場の見学いいなぁ♪・・・・と思って読んでいたら,最後に体調を崩されていたことを知り,びっくりしました。
思うように体が動かないとほんとにつらいですね。
私も季節の変わり目は特に用心をしています。
具合が悪いときは,ご主人に甘えてゆっくり養生してくださいね。

2010/06/16 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

りりんさんもドライブがお好きみたいなので
あちこち見学に行かれてるんでしょ!
工場見学っておもしろいですよね~
食品関係は出来たてが味わえるので特にうれしい(^^)!

体調のこと心配してくださってありがとう。
ゆっくりだけど回復してきたようなので無理しないで
のんびりと元の生活に戻していこうと思ってます(*^_^*)

2010/06/17 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

そうなんですよ…(/_;)
楽しいことがあった後にド~ンとしんどい日々が続いてまして
パソコンに向かってるとゲホゲホと咳き込んでしまう有様。
とうとうパソコン禁止令が出され、病院へ連行されてしまいました。
とりあえず今は咳も治まったようで一安心です。
心配してくださってありがとう!

しっかり甘えて家事をさぼってました。
夫の前ではまだまだ重病でいたいかも…(^_-)

2010/06/17 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

