Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


バッグハンガーのその後

みなさんのアドバイスを参考にマグネットシートをカットしようとしてたら
夫から「ちょっと待った!」の声がかかりました。

なんで…

バッグの持ち手にぶら下げて使うのだったら
きちんと接着しとかないと危険すぎると言うのです。

確かに。
過去に何度、悲しい思いをしたことか
 ~旧タイプの携帯につけてた、はめ込み式のビーズアンテナリング。
  パンプスにクリップでとめてたリボンの飾り。
  手袋ホルダーにぶら下げてた、ラビットボール…

みんなどこかで行方不明に。
人混みの多い所へ出かける時は注意してたのだが
気付いたときには、もうなくなってました

バッグの持ち手にぶら下げたいのか、バッグの中に入れておくのかで
つけ方を考えた方がいいよと言うのです。
そうかぁ…

そうだよねぇということで、結局両面テープで接着することにしました。

バッグハンガー2-01
ラインストーンを貼ってみた(気付いた?)


チェーンの端はカニカンで取り外しできるようにしてます。
お花のマンテルにするつもりだったけど、そこは用心深くなった私。
やめました(*^^)v


バッグハンガー2-02

最後に追加で編んだモチーフは、以前編んだもののミニチュア版です。

さてそれはな~んだ? … ふふ、お花の円座です。 円座の画像はこちら☆
(※2枚目の画像、下左の小さい画像です。その中の左上の白とピンクのグラデーションのやつ)

そのうちの3段分だけ編んでみました。
極太毛糸用のデザインだけど、#40のレース糸で編むとこんな感じに。(大きさは約4.5cm)
かわいいでしょ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 6 Comments

hazel  

お花の円座をバッグハンガーになんて、可愛らしい発想だわ~♪
ダーリンさま、ナイス「待った!」ですねっi-189
ほんと、バッグの外側に付けるなら、落としてしまいますものね。
私も色々なくしました…アンテナリング懐かしい~!(笑)

2010/05/26 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazelさんへ

お花の円座も可愛いデザインがたくさんあるので
いつかレース糸で編んでみようと思ってたの。
大きさもぴったりで、気に入ってます♪

アンテナリング懐かしいでしょ~!
hazelさんも、つけられてましたか?(^^)

2010/05/27 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

む~  

なるほど!

旦那様は冷静ですね~
マグネットはナイスアイデアかと
思ったのですが、実用性にかけるのかな。

お花の円座も小さくなると
こんなにキュートになるんですね。

..._〆(゚▽゚*)メモメモ

2010/05/27 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

私もマグネットのアイデアはとってもいいと思ったんだけど…
簡単に取り外しできるってことは、知らないうちに
外れちゃうってこともあるのよねi-201

お花のモチーフはちっちゃくって編みにくいし
糸始末も大変だったけど
可愛くできたかなって思ってます(*^_^*)♪

2010/05/28 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

取り外し可能っていいなーって思うけど
確かになくしちゃったら悲しいですもんね><
お花円座のミニチュア版、可愛いです~!
そっかレース糸で編めば小さいお花ができちゃいますよね~
円座、可愛いデザインが多いからいろいろ応用ききますね^^

2010/05/28 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

たくさんモチーフができたので、取り替えられたらいいなぁって
思ったんだけどやっぱり、なくしちゃいそうであきらめましたe-263

そうそう、お花の円座って色とりどり、可愛いものがたくさんありますよね!
ミニチュア版だと、すぐに編めるのでちょこちょこ
編みためておこうかなと思ってます。
いろいろ使えるものね(*^^)♪

2010/05/29 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

