Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

お花デコのバッグハンガー

“はなまるマーケット”で見てから、ずっと気になってたバッグハンガー。
自分で作れるかなと考えてたら思いがけず
デコ用のバッグハンガーがお安く(ちなみに1個260円)手に入ったんです。
そうだちょこちょこ編んでおいたお花のモチーフでデコってみたらどうかしらん?
と思いつき、さっそくやってみました。
いかがですか~

バッグハンガー01

ベースとなる台を、#40の白と生成りのレース糸で編んで
その上にいろんなお花のモチーフをのせてみました。
大きさは、手前の4つが4.5cm、上左が5.0cm、上右が5.5cmです。

バッグハンガー02

バッグハンガー03


バッグハンガー05裏返してみるとこんな感じ。

買ってきたバッグハンガーは全部で3つ。
残りのモチーフをどうするか
まだ考えてないので
何にでも使えるよう
裏もきれいにしておきました


バッグハンガー04こちらがデコ用バッグハンガー。
こんなふうにするんだったら
ハート型を選ばなくても良かった…



バッグハンガー06


のせてみたところ。
まだくっつけてません。どれにするか考え中なの。
ところでくっつけるのって、やっぱりボンドだよね。
取り外し可能にできて、気分でチェンジできるような方法ってないかな。
そんなの、ムリよねぇ

バッグの持ち手に引っかけられるよう、チェーンも買ってこなくちゃっ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

10 Comments

りりん  

かわいい

バッグハンガー 聞いたことあったけど、こんなに可愛いお花がのっていたら
ぜひ持ち歩きたいですね!!
あまりに可愛くっておばさんに持ってかれそう~
りりさーん ショップを開いて欲しいですっ
まだまだいろんなお花見てみたいですねぇ

2010/05/22 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Sayo  

かわいい~

バッグハンガーってあまり可愛らしいデザインを見たことがなかったのですが・・
こんなに可愛いものだったら、ぜひぜひ使いたいです。(*´∇`*)
テーブルの端にお花が咲いてしまうなんて素敵ですよね~♪
ホント、可愛いです。

2010/05/22 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

む~  

かわいい!

かわいい!
バックハンガーは
ビーズのWEBSHOPでデコっているものを見たことがありますが

レースのお花もステキですね。
かわいすぎます。

お花のつけ方ですが
強度が心配ですが

マグネットをお花の裏につけるのはいかがでしょうか?
もしくは、大きめなスナップの片側をバックハンガーにもう片方をお花の裏側につけるのは??

取り外しは可能になるかと思うのですが…

2010/05/22 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさん、こんにちは~♪

バッグハンガー、私も注目アイテムなんです~☆
レースのお花畑アレンジ、りりさんのセンスを感じます。

取り外し…私もマグネット式かマジックテープかなぁ。
シートマグネットを土台に貼って、お花側は厚紙を布でくるんでマグネットを貼ったものにレースを縫い付けるとか…
まだ試したことが無いので想像でごめんなさいi-201

2010/05/23 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

私もバッグハンガーのことを知ったのはつい最近なんですよ。
これって便利そうですよね!
お花のモチーフを作るのって楽しくっていつの間にかたくさんたまってたの。
ちょど良かったわぁ~って感じで、いっぱい作っちゃいました!
ショップ? 考えてもなかったわ。 でも、ハードル高そう…i-201

2010/05/24 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:Sayoさんへ

使ってみたいって思ってもらえて、とってもうれしいわ(*^_^*)
実はこれ渡そうと思ってた人にどう?って聞いたら
可愛すぎて私にはムリって!! 言われたブツなんですよ…ハハi-241

> テーブルの端にお花が咲いてしまうなんて素敵ですよね~♪
まぁ、なんてかわいい表現かしら♪
他にもマグネットとかクリップとかいろんなところに
デコってみたら可愛いかもね。

2010/05/24 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

そうそう、バッグハンガーのデコってビーズが多いですね。
これを作りながら、む~さんのクレイフラワーのこと思い出してました☆
ああいう小さなお花を並べたら可愛いだろうな…なんて。

お花のつけ方、考えて下さってありがとうございます。
早速マグネット案、試してみようと思ってます(^_^)/

2010/05/24 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazelさんへ

きゃぁ~、hazelさんお久しぶり!! お身体だいじょうですか?
やはりバッグハンガー、注目アイテムでしたか(*^^)
時々感じるんだけど、hazelさんとはお会いしたことないんだけど
近くにいたらとっても気が合うんじゃないかと…
(あっ、勝手にこんなことごめんなさい)

シートマグネットがちょうどあるので試してみますね!
いろいろ考えて下さってありがとう♪

2010/05/24 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

これいい!^^

バッグハンガーって知らなかったのだけど
こうしてテーブルに取り付けてバッグをかけておける便利なのがあるんですね。これいいなー^^
そしてりりさんのお花でとっても可愛くなってる~v-10どれもすごく可愛い~e-266
こういう可愛いのをさりげなく使うとオシャレだね~って誉められそうだわっ^^

2010/05/25 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

バッグハンガーって、便利そうでしょ~
あゆあみさんもこういうの、お好きなんじゃないかなって思ってました♪
これぐらいだったら、私が持っても(おばさんなのに…って)文句を言われないかなって作ってみたの。
さりげなく使ったら、いいよね…(*^^)

2010/05/25 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment