Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ペーパーラフィアのミニバッグ

アンダリヤからテカった感をなくした糸(ひも?)はないかしらと探してたら
ラッピング用品を主に扱ってる卸問屋さんでこんな紐を発見しました
(ペーパーラフィア〈東京リボン〉5mm×91m・462円)

ペーパーラフィア

もしかしたら、編めるかも!? 麻紐だって編めるんだし(って、全然違う…)
と思って試しに1巻購入してみました。

早速、どんなものかと編んでみたけど

しんどい… です。
ラフィアミニバッグ1
かぎ針7号(本体)/レース針2号(持ち手&花のモチーフ)
62g・18×12.5cm(幅×高さ)


手の疲れから、明らかに編んでる途中でゲージが変わってるし
ほどくのも、一苦労しそうなので
適当に増し目をしながら、ごまかして編んでみました。

ラフィアミニバッグ2

かなり小さめのバッグです。
お財布とケータイ、あとはハンカチ、ミニ巾着を入れただけで
いっぱいいっぱいの大きさ。

やっぱり、手芸屋さんで売ってる糸はよく出来てるわ~
当たり前だけど、それぞれ用途にあった素材をチョイスした方がいいみたい。
もうちょっと余ってるけど、残りは素直にラッピングに使おうっと(多分ね)。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 4 Comments

りりん  

出来上がり最高ですねっめちゃめちゃかわいいw
ラッピング用だと色も豊富なのかしら?
こういう糸 かなり腕にキマスよね~ ややしばらく右手首負傷してました....(ぷるぷる)
ワンポイントに小花をつけるのは やはりプロですよね~
ぐっとかわいさUPしますねっ

前の記事のコースターもかわいい柄がいっぱーい
見ていて楽しくなりましたょ
りりさんコースター マネ編みしてもいいでしょうか・・

2010/05/19 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

まぁ、何てうれしいお言葉!!
このひも(?)はラッピング用なのでとっても固くて固くて
編み終わった後しばらくは、腕が放心状態になってました(笑)

コースター、どんどん編んでみて下さい。うれしいわ♪
その前に編み図を差し上げたほうがいいかしら。
実はスキャンしたらそれで安心してしまって
まだ編み図を書いてないんです。スイマセン\(__ )

2010/05/19 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

youko  

とっても素敵なバッグですね~

色もこれからの季節にぴったりだし、シックで落ち着いててお店では売っていない感じです☆

昔ジュード?を一度編んですごく固かったことがあります、きっと今回のラッピング紐ってもっと大変だったのでしょうね(;_;)

いつもオリジナリティのある作品楽しみです☆

2010/05/20 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

そうなんですよ~!
想像されてる通り固くて、目から糸を引き出すのが大変でしたi-182
でもね、痛い目にあったぶん、いいこともあったんです♪
軽くて形もくたっ~としてなく、しっかりしてるんです。
色もたくさんあって選ぶのに迷いましたが
この色にしてよかったと思ってます(*^_^*)

2010/05/20 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

