Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

さをりの森*感謝祭

  • CATEGORYお買い物
  • PUBLISHED ON2010/ 05/ 10/ 16:01
  • COMMENT4
昨年、手織体験をしてきた〈さをりの森〉からうれしいお知らせが届きました。

~新倉庫を建てちゃいました!~
で、入りきらない糸がたくさん
在庫処分も兼ねて大バーゲンをします
チーズ糸(1巻あたり約1kg)1000円
コーン糸(1本約150~200gぐらい?)500円
その他にも掘り出し物企画商品をたくさんご用意しました
またとない絶好のチャンスをお見逃しなく!
(ちなみに、明日11日までで来館者のみの販売です。)

って、これは絶対行かなくっちゃ…

さをりの森の糸-1

こんな中から、生成りの糸を濃淡あわせて3本とバームクーヘン巻(?)
という3~5色の糸が巻かれたコーンを4本。
それと麻糸1本で計8本も買ってしまいました…
糸の太さは麻糸をのぞいてほぼレース糸の20番くらいかな。
他にもウール、シルク、カシミヤ、オーガニックコットン、かわり糸など
いろいろありましたが今回買ったのは麻糸1本と綿糸7本です。

さをりの森の糸-2

バームクーヘン巻は糸巻器を使って、色別に糸だまを作ろうと思ってます。
機械編みをやってた頃の残り糸に、添え糸用の糸がいくつか眠ってるので
撚り糸器で引き揃えてみようかな

しばらくの間、楽しい気分が続きそう~

さをりの森はこちら☆
さをりの森オンラインショップはこちら★(ネットショップではバーゲンはやってません)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

4 Comments

あゆあみ  

す、すごーーい!糸がこんなに!
こんなにたくさんあったら迷っちゃって選ぶの大変ですね~
りりさんの引き揃え糸ならとってもおしゃれな糸さんになりそう♪
いろんな糸をとっかえひっかえ合わせてみるのって楽しいですよね^^

2010/05/12 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

すごい量の糸でしょ~e-420
私も部屋に入ったとたん「すご~い!」って叫んでじゃいましたよ。
でもね、帰ってから試し編みしてみたら
撚りが甘甘(あまあま)でコシがないっていうか
刺繍糸のつやがない感じの糸なの。
良く言えばナチュラル、悪く言えば安っぽい…(^_^;
とりあえず色を楽しんでみようかなと思ってます。

2010/05/12 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

こっこ  

手芸好きなら飛んでいきたくなるセールですね。
「鶴の恩返しセット」に「花咲爺さんの灰」ですか。
想像がつきません。
機械編みって本文にありましたが、あの昔懐かしい機械編みですか。
編み機、持ってます。でも、錆びているだろうな。
使いこなせないうちにブームは去ってしまいました。

2010/05/12 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:こっこさんへ

他にも「歩く姿は百合の花」セットとか「春風そよ吹くおぼろ月夜」セットなんて言うのもあったんですよ。全部シルクで同系色の糸が12本セットされてるんです。
使いこなせる自信がなかったので今回はパスしましたが…

機械編みってそう、あの昔懐かしい機械編みです。
太機も細機もリブ機も何でもやってました。
今じゃあ、押し入れの奥深いところで眠ってますが(^^ゞ
再び目覚めること??(ナイトオモウナァ…)

2010/05/13 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment