Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今年の連休は♪

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2010/ 05/ 06/ 16:36
  • COMMENT4
おひさしぶりです。
連休はとってもよいお天気でしたね!

今年は友人が家に遊びに来てくれたり、夫と二人でドライブや散歩に出かけたりと
の~んびり、楽しい連休でした。


GW大川散歩


ここ数年、毎年楽しみにしてるイベント
“信楽CERAMIC FAIR・作家市”にも行ってきました。
昨年は全国的に有名な陶器市まで、はるばる行ってきましたが
やっぱりこちらの方が好き!
シンプルで素朴な雰囲気がお気に入りなのです♪
毎年1、2種類の器を買って、少しずつ揃っていくのがうれしい

信楽陶器市


れんげ-BOUS

連休中、編み物は何にも完成してません

遊びに来てくれた友人がレース編みを見て一言
 ~ 売っちゃえばいいのに♪
ってそれは、オリジナルでなきゃダメなのよ!!
本に掲載されてる作品には著作権があるからね。
私にはムリムリ
(とか言いながら、いくつか試作してみたりなんかして…)

あ~ぁ、やっぱりオリジナルなんて遠い道のり…

というわけで、連休明けちょっと脱力気味の私です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 4 Comments

youko  

連休本当にいいお天気でしたね(*^_^*)

信楽で素敵な器が見つかって良かったですね☆
ほっこりした陶器癒されます~♪

りりさんだったらオリジナル作品絶対作れそうです。
絶対売れますよ~☆
でも、こんなに心をこめた作品売るのもったいない~!!

2010/05/08 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

こんにちは~♪
連休はそれまでの寒さがうそのように
ちょっと暑いくらいでしたね!
信楽と伊賀の陶器市は毎年楽しみにしてるんです。
どちらも同じ時期に開催され場所も近いので
家からはちょうどよいドライブコースなのe-125i-203

youkoさんの作品も素敵なものばかり。
やっぱり手元に置いときたいって思っちゃいますよね…i-201

2010/05/08 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

りりん  

りりさんのまわりは、素敵なとこばかりですね。
ドライブコースの選び方がもうおしゃれですもん~
日本全国お天気が良かったようで、なによりです
信楽焼きというと花瓶のイメージしかなかったんですが、今はかわいいものまであるんですねー
お茶がおいしく飲めそうです。。

2010/05/13 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

ほんとに日本全国お天気も良くて、絶好の行楽日和でしたねe-278
信楽焼きといえば、たぬきの置物が有名だけど
こちらの陶器市は作家さんの手作り作品ばかりで
おしゃれな物や可愛らしい感じの器など色々あります。
作家さんとも直接お話しできるので、見て回るだけでも楽しいんですよ♪

お料理の腕前に自信がない私には「器」がかなり重要なんです!! へへ(^_^;

2010/05/13 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

