Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


どうしようかな…?

最近やたらと増えてきたカード。
整理しようと100円shopでフツーのカードケースを買ってきました。

 ・・・普段は実用性より、見た目重視な私・・・

「何で、こんなん買うたん?」とびっくり顔の夫!?
そうよねこれって、らしくないかもね…。

「ふふっ♪ これでいいの」

これにレース編みのカバーとお花のモチーフをつけて
可愛く変身させるつもり

ほぼカバー部分が完成したので、あとは折り返し部分をはぎ合わせて
モチーフをとじ付けるだけ。
その前にピン打ちして、形を整えていると
またまた夫が「これをカバーにするのはもったいない!!」と言い出した。

カードケース?

** #40レース 糸生成り、8号レース針 **
さてさて、どうしようかな…


花のライン_まったり

先日編んだ、ネックストラップ。
色を変えてもう1本編みました。
これはお義母さんに渡すつもり。


ネックストラップGreen

最近、めっきり足腰の弱った義母は携帯電話のベルが鳴っても
そばに置いてないと、間に合わないことが多くなってきました。
(義母が使ってる携帯会社は一定時間ベルが鳴ると
自動でお留守番センターに転送されてしまうようなんです…)


使ってもらえるとうれしいな♪
今から、これを持ってお義母さんのところへ行ってきま~す



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 8 Comments

Sayo  

こんにちは。

とっても綺麗に編めているから、使って汚れてしまってはもったいない!と思ったのかしら?
いいご主人ですね~♪
私もそんなふうに言ってもらいたいです。 (・∀・)

ストラップも色が違う印象が変わりますね。素敵☆

2010/04/17 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:Sayoさんへ

そうかも・・・
お花のモチーフとかいっぱいつけてたら
バッグの中で押しつぶされそうだし。
時間をかけて丁寧に編んだのに
すぐにボロボロじゃ、作品が可愛そうと思ったのかもね。

ストラップも喜んでもらえましたよ~(*^_^*)

2010/04/19 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   

azumy  

りりさん、おはよう~♪
100均のカードケースにカバーをつけるの!?
素敵なカードケースになりそうな予感~
いえいえ予感じゃなくて確信です^^
パステルカラーのモチーフもとっても可愛い☆
出来上がりが楽しみです!

ネックストラップ素敵ですね。
お義母さんも喜ばれたでしょ~^^

旦那様はりりさんの作品のファンなのね~^^
うらやましいなぁ~
だってうちの夫は…興味ナッシングゥ~(これってもう使わない?)

2010/04/20 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

やっぱりカードケースのカバーにしよっと!!
azumyさんの確信で決めました^^
上下の縁編みをしながら、折り返し部分をとじつける予定だったので
今となっては、ひと手間増えてしまったけど…(^_^;

ストラップはお豆ごはんと一緒に持ってってきました。
どっちもベリーグゥ~!(笑)って
とても喜んでもらえましたよ~♪

2010/04/20 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

素敵なカードケースになると思います~~!
ぜひ予定通りカードケースカバーにしてupして見せてほしいわぁ♪
お花たちも可愛らしい♪
旦那様はこのカバーで自分用になにか作ってほしかったりして・・w

2010/04/20 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

カードケースカバー、なんとか完成させてみますね。
今ちょっと急ぎで編んでる物があるので
それを編み終えたら取りかかってみようと思います。
お花のモチーフは可愛いので、ついついたくさん編んでしまいますね(^^ゞ
ちょうどあゆあみさんのブログで刺しゅう糸を使った
モチーフを紹介して下さってたでしょ…あれいいよね~e-278

2010/04/21 (Wed) 13:39 | EDIT | REPLY |   

こっこ  

ネックストラップ、可愛いです。
真似して編もうかななんて思ってみましたが、
ただ今パッチワーク二品を同時進行中。
「更に」は無理・・・
でも、いつかは編んでみたいな。

カードケースの出来上がり、楽しみにしています。

2010/04/21 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:こっこさんへ

パッチワークされてるんですか!?
かなり前に挑戦してクッションカバーを作ったことがあるんだけど
その後はまったくやってません。
興味はあるんだけど私には向いてない気がして…

私も同時進行で作業するのは無理なタイプ。
お気持ちはよ~くわかります…(^_^;

2010/04/22 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

