Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ネックストラップ

最近かかってくる電話は、仕事もプライベートも
ケータイ電話にかかってくることが多くなりました。
そのたびに、そう広くもない家の中で
「ハイ、ハイ」と叫びながら走り回ってる夫がぽつりと

 ネックストラップがあったらいいかもなぁ…

  ふ~ん、そう

 じゃぁ、作ってやるか!!

ネックストラップ3

資料がなかったので、まずは自分用の試作から。
どうせ室内で使うだけなんだし、思いっきり可愛らしい感じにしてやろうと
少しくすんだピンクと生成りの2色を使って
お花のモチーフもくっつけてみました。

~ かわいい? ~


ネックストラップ2

そしてもう1つは、黒い糸にブルー系シルバーラインのシードビーズを
編み込んだもの。
こちらは夫に。

ネックストラップ1
** #20レース糸・2号レース針 **
(TOHO 丸大ビーズ No.33)


さっそく首にぶら下げて使ってくれてます。
結構気に入ってくれたみたい

とっても簡単だったので
もっと編んでみようかな



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 10 Comments

りょう☆  

これ,いい~!
本気で欲しいです (*^o^*)

どちらもりりさんのオリジナルですよねv-352
おしゃれだなー♪
眼鏡用のチェーンにも応用できそうですね。

2010/03/30 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

どちらも素敵!
最初、生成りのストラップが旦那さま用かと思って焦っちゃったw
ネックストラップ、便利だろうな~^^
携帯をあっちこっち置きっぱなしにしては「ないっないっ」って騒ぐ私には必要かも。。w

2010/03/30 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

はい、オリジナルです(^^ゞ
と言っても作り目は、以前りょう☆さんが編まれてた
“布コラボのドイリー”の作り目と同じ方法なんですよ。
鎖4目の足もとに長編み1目を入れていくあのやり方!!
簡単にできて、いろいろ応用できそうですね。
また何か他の作品に登場するかもです~♪

2010/03/30 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

アハ!! さすがに生成りの方はおっさんには厳しいかも(笑)
ビーズもどうかしらって思ったんだけど
まぁ、本人が別に入れてもいいよと言うので編み込んでみました。
家の中にいる時って、結構あっちこっちに置いてて
突然呼び出し音が鳴ると焦りますよね…
ネックストラップ、案外便利かもですe-278

2010/03/30 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

む~  

いや~こちらもステキですね。

む~もこんなステキなネックストラップほしいです。
売っているものってなかなかいいのがないですよね。

2010/03/30 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

今までネックストラップって使ったことなくって
よく分からなかったの…
こんな感じかなって試行錯誤しながら作ってみました。
そんなものだったので「欲しい」って
思ってもらえるなんて、とってもうれしい♪

2010/03/31 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

azumy  

素敵~☆
レース編みと聞くとあま~く&かわいい感じだけど
ブラックで編むとこんなにシックでおしゃれな感じになるのですね~!!
旦那様もお気に入りになられたのが納得!!
これがオリジナルなんて~
りりさん素敵~☆

2010/04/02 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

ブラックを編むには、目がツライとこなんだけど
頑張って編んでみました!
シックでおしゃれな感じって、うれしいわ♪
参考図書がなくて、オリジナルで編むしかなかったのが本音なの。
だけど考えながら編むのも楽しかったよ~(*^_^*)

2010/04/02 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   

youko  

りりさん めっちゃ可愛いです!!
オリジナルでこんなに可愛い作品ができてしまうなんて(*^_^*)
ドイリーはとりかかる気力がないのですが、
思わず作ってみたくなりました☆といってもりりさんのように素敵には作れないと思いますが・・・・

この作品を見て、しばらくお休みしていた編み物にとりかかりたくなりました♪

2010/04/04 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

まぁ、私の作品を見て作ってみたくなったなんて
うれしいっ(^-^)!!
youkoさんはとってもセンスがいいので
きっと素敵な作品になるんだろうな…

自分で考えたデザインだと、アレンジもしやすいので
どんどん編みたくなってきました♪
今度は義母のために作ってみようかなと思ってるんです。

2010/04/05 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

