Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


Book*華麗なドイリー

久しぶりに「紀伊國屋書店 アウトレットブック」に寄ってみると
少し本が入れ替わってました。 わぉ
もう買えないだろうなと思ってた小林恭子さんの
『レース編み 華麗なドイリー』が目に飛び込んできて
思わず小さくガッツポーズする私

で、今回買ったのはこちらの2冊。
合わせて890円(税込)ナリ。
お近くの方、まだ4、5冊は残ってましたよ~!!
(あっ、連休初日のことですが… 更新が遅くてごめんなさい(..;)

Book『華麗なドイリー』

今までは図書館で借りてきた本を見て編んでましたが
これからはいつでも My book を見て編めるんだわ~

その中から、チューリップのドイリーです。
もう、編まれた方も多いと思いますが
とっても可愛いデザインですね。

チューリップのドイリー

~『レース編み 華麗なドイリー』(雄鶏社)より~
(#40レース糸、8号レース針を使用 大きさ:32cm)


次もこちらの本から編んでます(*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 10 Comments

りょう☆  

春らしいキュートなドイリーですね。
中央の部分もカワイイ感じで好きです。

バーゲン本と聞いて,もしかして・・とネットで検索したらお安く出てました。1冊で889円ですが・・
もちろん速攻GET!
私も高くてもう手に入らないと思っていたので嬉しいです。
りりさんに感謝!

2010/03/24 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

春を感じていただけましたか?
小林さんのデザインってどれも可愛いですよね~。

おぉ、ネットでもお安く出てましたか!?
私も入手はもう無理ってあきらめてたので
うれしくって、すぐに手が伸びてしまいましたi-201
お役に立ててうれしいわ(^^)!

2010/03/24 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Sayo  

こんにちは。

うわっ・・「華麗な~」を入手したとは、とっても羨ましいです! (≧▽≦)
やはり本も出会いなのですね☆
まだ持ってないので 、いつか見つかったらいいなぁ~と思っています。

2010/03/24 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

azumy  

こんにちは~♪
このドイリーやっぱり可愛いですよね^^
『華麗なドイリー』がアウトレットで~
「紀伊國屋書店 アウトレットブック」恐るべし!!ですね~
お目当ての本が手に入って良かったですね(*^^)v

2010/03/24 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:Sayoさんへ

そうなのよ~♪
ついに入手しちゃいました!!
ずっと欲しかったので見つけた時はもう大喜びでしたi-233
Sayoさんもいつかどこかで出会えるといいですね。
可愛らしいデザインでいっぱいの本です。
見つかったら即、GETしてね(^_-)-☆

2010/03/25 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

azumyさんはもう既にこの本をお持ちだから
その魅力はよーくご存じなんですよね。
あれから何回も本をめくっては、何を編もうか考えてます(^_-)

それにしても「アウトレットブック」さまさまですね。
しばらくはお出かけのたびに寄ってしまいそう…

2010/03/25 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

youko  

素敵な本が手に入って良かったですね(*^_^*)

チューリップのドイリーすごく可愛い!お行儀よくならんでますね♪

レース編みといっても本当に様々な綺麗な模様があるのですね~いつも楽しみに拝見してます!

2010/03/29 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

あきらめてた本だったので本当に喜んでます♪
チューリップ柄が可愛いでしょ。
この本にはお花がデザインされたドイリーもたくさん載ってて
編みたい作品がいっぱいなの。
楽しみにして下さっててとってもうれしいわ☆
またガンバらなくっちゃ(^^)

2010/03/30 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

む~  

すてき!

チューリップのドィリーはやはりステキですね。
む~もようやく出来上がりましたが
りりさんの完成品とはなんだか違うの。
修行しないとなあ~
華麗なるドィリー…バーゲンブックで売っていたのですか?
ラッキーですね。む~も色々と探してオークションで
購入できたのですが定価よりはかなり高めでした。
いいないいな!!

掘り出し物があったら教えてくださいね。

2010/03/30 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

わぁ~、む~さんも完成したの!?
UP楽しみにしてま~す(^^)

『華麗なドイリー』めっちゃラッキーでした(*^^)v
私もオークション価格を見て、すっかりあきらめてたんだけどね…
掘り出し物の情報を見つけたらまた報告しますね~♪

2010/03/31 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

