Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

試行錯誤中!

  • CATEGORYお出かけ
  • PUBLISHED ON2010/ 03/ 18/ 11:46
  • COMMENT6
前回のドイリーに気を良くした私は
またまた、ピンクの糸で縁取りをしてみました。

 出来たけど… う~ん… ちょっとヘンやわ…

ビーズを合わせてみたけど、何か思い描いてたイメージとも違う。
もうっ! 結局、ほどいてしまったの

素直に本の通り編めばヨカッタカナ…

ドイリー_ピンクの縁飾り


そんな時、編み友からメールが。

 お茶でも行きませんか?
 うん、行く行く!!

で、行ってきたのは近くにある“5kuma”さん。
実はここ、先日書店で『ニットマルシェ vol.9(P105)』を立ち読み中
偶然みつけたお店。
お花屋さんとカフェ、そして作家さんの作品が
アンティーク家具と共に並べられて
委託販売や各種レッスンなどもされてるそうです。
もちろん、ニットカフェ(今は先生のご都合で休止中だとか…)も。

 まぁ、近くにこんなお店があるんだ!
 これは探検に行かなくては…

と、思ってた矢先のナイスタイミング!!
早速、お友達と行ってきました。
ただ残念なことに、私たちが訪れた日の前日にイベントがあったばかりで
この日はお片付け&模様替えの真っ最中

5kuma

最近どんどん大規模マンションが増えてきて
お洒落な雑貨屋さんやカフェが増えてきたみたい。

暖かくなってきたことだし、散策に出かけてみなくっちゃ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

6 Comments

azumy  

りりさん、こんにちは~♪
編み友さんとおしゃれなカフェでお茶なんていいですね!
ニットカフェもあるの…?
5kumaさんのHPにもお邪魔してきました。
素敵ですね~
近くにこんな素敵カフェがあったらちょくちょく行きたくなっちゃいますね^^

2010/03/18 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

ちょっとレースが行き詰まったとき,編み友さんとおしゃべりなんていいですねぇ。
こんなおしゃれなカフェでお茶したらいい気分転換ができそうだわ~♪
私もちょっとお出かけしたくなりました。

2010/03/18 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

ニットカフェもされてるみたいなんです。
指編みで作るシュシュのキットが置いてありました。
その方のHPをのぞいてみると、お忙しそうでしばらくはお休みされるみたいでしたが…

> 近くにこんな素敵カフェがあったらちょくちょく行きたくなっちゃいますね^^
そうなの、また楽しみがまた増えちゃいました~i-178

2010/03/19 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

そうなの、丁度よい息抜きができて楽しかった~♪
たまにはこういうのもいいですね!
りょう☆さんもお散歩にでかけてみては。
素敵な場所が見つかるかもしれませんよ! ふふ。

2010/03/19 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

おしゃれなお店ですねー^^
編み友さんとカフェでおしゃべりって良い気分転換になりそうですね♪
かわいいカフェでお茶したらいいアイデアがわいてきそう♪

2010/03/23 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

そうですね~。
こんなお店でお茶してたら、コースターとかポットマットとか
いろいろ作ってみたくなってきました♪
ときどきこういう気分転換も必要よね!
あゆあみさんとご近所だったら
きっとお誘いしてると思うわ(*^_^*)

2010/03/24 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment