Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

手芸店をぶらぶらと…

久々にABCクラフトさんに行ってきたんだけど
休日とあって、ものすごい人でした

こちらはビルの4~8階にある手芸専門店。
品揃えは豊富だし、価格も定価のだいたい2割引くらいなので
関西でハンドメイドをされる方には御用達のお店かも。
私もレース糸や毛糸を購入する時はだいたいこちらを利用してます。
それ以外の物は日本紐釦さんとか、う~ん…いろいろ(^^ゞ
チューコーさんの方がお安いんだけど(3~5割引くらいかな)
卸売店さんなので糸のバラ売りはしてくれなくって
袋買いになってしまうの…

今回の目的は布地とレース糸。
友人へのプレゼントにドイリーを編んでみようかなと思って
それ用のレース糸だけなんだけど・・・
せっかくなので、関係ないフロアーも隅から隅まで見てまわってきました
あれこれ手に取っては「へぇ~」とか「可愛い
なんて、独り言を言いながら
ぶらぶらと2時間くらい、うろついてたかしら

で、買ったのはこちらの布と糸。
そしておまけにレースをちょこっと。
ABCでお買い物

この布地は棚の敷物にするつもり。
最近、少しずつ編んでた方眼編みのレース飾りができたので
縫い付けてみようかなと

棚飾り途中

さぁ糸始末をして、仕上げをしなくっちゃ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事