Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お友達とお茶へ~*

  • CATEGORY暮らし
  • PUBLISHED ON2010/ 02/ 18/ 16:23
お久しぶりの更新となってしまいました。
何となく過ごしてたら
いつのまにかこんなに間があいてしまって… ごめんなさい

  


先日、編み物教室で一緒にお勉強してた
友人たちと会ってきました

中でも近いうちに、教室を始める予定の友人がいて
彼女は昨年、師範のお免状を取得して
今は先生の助手をしながら教え方の勉強をしてるんだって!!
(なんかスゴイなぁ…)

広瀬光治先生の厳しい授業の様子やイベントのお手伝いの話とか
師範の課題や認定試験ってどんなの?…とか
ず~っと、編み物のおしゃべりばかり。
ちなみに、試験ではデザイン画を見て製図するという問題もあったそうです…
あっという間だったけど、日々を何となく過ごしてる私にとっては
刺激的でとっても楽しかった~

春になったら1日体験教室を開きたいというので
私も何かお手伝いできればうれしいな、なんて思ってます。

そんな彼女がマフラーを編んできてくれました。

ボンボンマフラー

糸はエクトリーのE・ボンボン。
こんな感じのヒゲモールはいろんなメーカーさんから出てるけど
編み物の先生たちの間では、エクトリーが一番いいという評判だそうです。
実際、私も触ってみて納得 !!
本当にふっくらと、柔らかくてとってもいい気持ち♪

春まではもう少し
このマフラーを首に巻いて、春を待つことにしよう。
ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
